※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

海外赴任中の夫が、妊娠~出産まで1人で過ごす経験について相談。出産後、2週間だけ帰国予定。LINEでコミュニケーションを取りつつ、不安や状況共有について質問。

夫が海外赴任で、妊娠~出産まで1人だったというかたいらっしゃいますか?(私は母が近くにいるので頼れる人はいます)

夫は海外にいて、コロナも不安なので、出産して1か月くらいたったときに2週間だけ帰国予定です。

離れているし、父親の自覚というか、自分の状況もうまく伝わってるのか不安です。LINEではエコーを見せたりしてコミュニケーションとって、向こうも喜んではいます。
みなさんは、どんなふうに妊娠中過ごされていましたか?

こんな特殊な質問ですみません😣💦

コメント

momohana

うちも妊娠中旦那は海外です!
出産の時はいますが、、、
自覚、、、そこら辺全く気にしなかったです😂ただ、名前は丸投げしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産のときは帰国されるんですね😊
    やっぱり自覚なんて難しいですよね、考えすぎなのかもしれません。
    名前は候補だしたら、いいね✨️って感じであんまり考えてなさそうでした笑

ありがとうございます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

海外赴任ではありませんが、事情があり妊娠から出産まで旦那に2回ぐらいしか会えませんでした笑出産後も娘が生後2ヶ月になって初めて娘と会ったって感じです!

妊娠中はやはりとても不安で、毎日毎日流産したらどうしようとか、1人で寂しくやってました😭
でも毎日電話もしてくれていたので、それが少し安心材料だったかなって感じですな!
寂しい時は、お散歩したり、今しかできない1人時間したり、1人で映画見たりして、過ごしてました!正直少し寂しかったですが💦

やはり旦那も娘に会うまであんまり実感が湧かなかったみたいですが、実際会ってみて、娘を初めて抱っこして、守らなければいけない存在と強く思ったみたいで、今ではワンオペで娘を見れるぐらいなイクメンになりました!

最初はすれ違いや、喧嘩が増えたりしましたが、今は安定してきてめちゃくちゃ幸せです!

妊娠中は1人で不安だと思いますが、お身体大事にお過ごしくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    周りをみるとみんな夫がいて、って比較しちゃいけないですが、たまに寂しくなったりしますね!!

先のことはわからないですが、
    あまり期待せずリラックスして過ごしたほうがいいですよね😣

イクメン素敵です✨️✨️
    うちもそうなるといいなあ。

ありがとうございます😊
    ママリさんもがんばってください✊

• 2月11日
はじめて

海外赴任では、ありませんが
事情があり、月に2回ちょっとしか会えません😭
いつ帰ってくるかも、まだ未定で出産に間に合うかも分かりません。電話も出来ない。手紙も週1くらいで不安しかありません😭出産準備も1人でやらないといけない。性別もまだ分からなくて名前も一緒に決めれない。
不安ですけど、時間が経てば寂しいよりも楽しみの方が大きくて家で映画みたりするのとか子供洋服とか見て楽しんでます(笑)
お互い体調に気をつけましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話もできないとなると不安ですね😣

同じくらいの週数ですね☺️
    月に1回しか健診ないですし、
    性別わたしもわかりません。

赤ちゃんに不安がうつらないようにしないとですが、不安ですよね…
    わたしもそうやって未来のことを考えて楽しく過ごします🎵ありがとうございます

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は夫と海外に住んでいたのですが、日本で出産したいため私だけ帰国し出産前後の半年以上実家に滞在する予定です。

父親の自覚…などは当初は少し気にしていたのですが、自分にとって何が一番大切なのか(もしも夫と一緒に海外にいたら日本の高度医療は受けられない、住み慣れた日本にいた方が自分の気持ちが安定して結果赤ちゃんにも良いのではないか)を考えて前向きに妊婦生活を過ごしています♪

私も夫とはLINEや電話等の非対面でのコミュニケーションしかできないので、回数を増やしたり不必要な連絡でも一応してみる(今日食べた母体に良さそうなものの写メとか笑)など工夫してみて少しでも距離を縮められればと思っています。

お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☺️程々に頑張りましょう〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも日本が一番いい環境って思っています!

なるほど!そうやってコミュニケーションとってるんですね😊
    ありがとうございます!
    がんばりましょう👶✨️

• 2月12日