※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

[こどもの食べ残し🍝]食べますか😂?少食の娘、食べたり食べなかったりが激…

[こどもの食べ残し🍝]
食べますか😂?

少食の娘、食べたり食べなかったりが激しくて
手付かずで残す事も多々あります。
なんだか勿体なくて食べてしまうのですが
コレ太るしヤバいですよね😂

例えば焼きおにぎり(小)×2作ったのに
1口しか食べなかった!とか、
私は普通に1人前食べてるのにいつも追加で
食べ残しも食べてしまいます💦
外食でも1.5人前くらい食べてしまって🤣

完食する時もあるので残すていで量を調整して
作るのは自分の分が足りなくなっちゃうし…

潔く捨ててる方いますか?ぐちゃぐちゃに
しちゃったやつはさすがに捨てますが、
みなさんどうしてるのか気になりました!

捨てられる方が羨ましいです🥺笑

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

主人が食べてます。
私は好き嫌いあるので食べられないものがある時は捨てます。
食べられるものなら私も食べます。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

分かります分かります🤣
明らかにベチョベチョのやつは捨てますが、形のあるものは勿体なくて食べちゃいます🥲
私も太りたくないんですが捨てることに抵抗があります😭

deleted user

外食先では旦那と分けて食べてますが、家では捨ててます😂
勿体ないですが私も太りたくないので…笑

deleted user

勿体無いので食べます。
食べ残しを見越して自分の分は少し少なめに作ったり注文したりします。
食べ残しが少なくて物足りなかったらおにぎりやお菓子など追加で食べます。

はじめてのママリ🔰

手を全くつけてない綺麗な状態のおにぎりとかなら食べちゃいますが、おかずをこねくり回してたり、ぐちゃぐちゃにされて見た目も食欲失せる状態になってるものは食べないです😂

最近は風邪を移し合うことが多いので、冬は特に子供が手をつけた残り物は基本捨ててます😭💦

ママリ

口を付けたものはもったいないですが基本捨てます💦
病気の潜伏期間だったら嫌なので😅
でも旦那が食べる時もあります。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
なるほど捨てる派と食べる派と二極ですね😂😂

旦那さまが食べる派の方も多いですね😂それが1番の解決方法かなと思うのですがうちはいつもいるわけじゃなくて頼れなさそうです。。

そうなんですよね、なんかマルっと捨てるのに抵抗があって😭でも太りそうなのである程度割り切るべきですかね😳

風邪の問題は食べないに越したことはないですね💦だから良く風邪貰うのか…と納得です❕