※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、入院前にミルクを終わらせたいがどうしたらいいか相談したい。

ミルクのやめ時について教えて頂きたいです🍼

16日で生後10ヶ月になります!
ちなみに、私は完ミでした!

今は朝の離乳食後に欲しがる200のミルクと
夜寝る前の200ミルクを飲ませています。
400ほどです。

朝の離乳食を食べて1時間後ぐらいに
ミルクをほしがります。
寝る前の夜だけミルクに回数を
減らしたいなと思い
お茶をたくさん飲ませたりしたのですが、
泣き喚いて結局ミルクをあげました💦

離乳食もたくさん食べます!
量が少ないのかなと思って
離乳食の量を増やしたりしたのですが、
やっぱりミルクを欲しがります。

あと、ミルクの量を減らしてから朝の4時に
目を覚ましてしまい、ミルクを欲しがるように
なりました。

21日から入院生活が始まるので
その前にきっちりミルクを終わらすか、
入院生活が終わってから終わらすか迷ってもいます💦

10.11ヶ月ぐらいでミルク生活は終わらせたいのですが
みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです🙏
宜しくお願いいたします!

コメント

ママリ

離乳食だけで完全に栄養取れるかと言えば100%じゃないので
私は1歳でやめました★
きっぱり次の日からなし!でも苦労することなくやめれたので助かってます😂
本当によく食べる子なら早くてもいいんでしょうけど
まだ欲しがるまだ飲むくらいなら1歳を目安に私はしてました😊
入院がどの程度かはわかりませんが
ストレスにもなられても困るので入院生活終わってからでもいいんじゃないかなと思いました🎵

• たむ

たむ

ご回答ありがとうございます✨

栄養のことも考えて焦らず
    私も1才を目安に考えてみます🎵
    4月から保育園だと思うと
    早くしないとなと少し
    焦ってしまいました💦💦

確かに、病院でストレス
    溜めない様に病院後にゆっくり
    食事だけに移行していきます🍚
    ありがとうございます👍👍

• 2月11日
maa

息子はよく食べる子なのでもう9ヶ月からフォローミルクも取り入れていき、朝ごはんのときに牛乳やミルクの代わりにあげて、日中はよほど欲しがらない限りあげずにしたら現在、ほぼ飲まなくなりました。見せたらもちろん欲しがりますが…
無理矢理ミルクなくすとお子様も焦りなどあるのかと思うので、入院期間を利用して少しずつ減らしたりしてみてはどうでしょう。あとは息子の話ではありますがストローに移行しました!
私もこのくらいの月齢で終わらせたいタイプなのでご飯も少しずつ1歳向けのご飯にかえてます!あとは子供のタイミングも考えながらって感じです。

• たむ

たむ

ご回答ありがとうございます!!
    具体的に教えてくださって凄くわかりやすかったです✨4月から保育園が始まるのでミルクをなくしていきたくて😂確かに今日朝にミルクを使った離乳食をあげると欲しがらなくなりました!!これから朝ごはんの時にミルク代用の朝ごはんなど作ろうと思います✨ありがとうございました🎵

• 2月12日
  • maa

maa

いえいえ☺️グッドアンサーありがとうございます😊うちはズボラな方なのでミルク飲まさないと!とか考えないし他の方との意見と真逆だったりしますが😭
    ミルクの代用はとても良いと思います👍✨ミルクの味が安心するのかも…👌😆それで少しずつ減ったら尚良しですね✨たまーにふとしたときに思い出すのが子どもだったりするので油断はできないかもですがそれを1歩に卒業できること祈ります😊入院してダメな方になってしまったり子供が環境の変化についていけなかったりしても責めずに頑張ってくださいね😊保育園に通ったことがないのでそこに関してなにもお答えできなくてすみません🥲

• 2月13日
  • たむ

たむ

的確なご回答頂いて嬉しかったですし、参考になりました🎵こちらこそありがとうございました👶✨昨日もミルクのスープを作りましたが、上手くいっています🍚環境の変化これから不安ですが、自分を責めずに頑張りますね🧡励みになります✨本当にありがとうございました☺️

• 2月14日