※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊娠・出産

臨月でトイレが頻繁に近いのは普通ですか?明日病院行くべき?検診まで待つべき?産婦人科が良いですか?

臨月に入ったんですがトイレがすごい近いんですが普通でしょうか?30分に1回以上行くことがあります。痛くなったときがトイレに行くお知らせみたいな感じなんですけど膀胱炎だったら大変だなと思って。検診が来週の火曜日なんですけど明日病院行った方がいいですか?それとも検診まで様子見た方がいいですか?行くとしたら産婦人科の方がいいですか?同じような経験ある方いましたら教えてください。

コメント

三姉妹ママじゅん

赤ちゃんが下に下がって来てる証拠だと思います夜中とかも蹴られたら寝れないですよね(>_<)

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。下がってきてるからなんですね。夜中、意外に動くんですよね。少し安心しました。ありがとうございます。

• 1月11日
ほみ*

私もいま37週ですが10分に1回行くときもあります😭😭
1日思い返すとトイレばっか行ってたなみたいな…
トイレットペーパーの消費も半端ないです…
しかも胎動に伴って膀胱がぎゅるんっと痛むんですよね〜
お気持ちわかります😭😭
私は今日も検診でしたけど普通の助産師との話の中で
頻尿で…とか、膀胱が痛くて…とか言ってみましたが
うんうん、赤ちゃん下がってきてるからね〜
って言われました💡
お小水も濁ってないし、自分の熱もないし、恐らく問題ないだろうと思ってあんまり気にしてません💡
私だったら検診まで様子見て検診で伝えるかな〜と思いますが症状のつらさにもよりますね😣

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。やっぱりこの時期になると近くなるんですね。出かけてもトイレばかり行ってます。赤ちゃんが下がってくると痛くなるって知らなかったです。私もあまり気にしてなかったけど親に言われて急に気になり出してしまいました。ありがとうございます。検診まで様子見ることにします。

• 1月11日

わたしもかなりトイレ近かったです!
むしろトイレに住んでるんじゃないかってくらいです(笑)
もうすぐで産まれますね!
楽しみですね(^^)

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。やっぱりトイレ近くなるのは普通なんですね。本当トイレばかり行ってますね(笑)予定日1ヶ月切ったのでドキドキです(*^^*)

• 1月11日

退会ユーザー

膀胱刺激されたらたまったもんじゃないですね(笑)
    無事安産になりますように!

• 1月11日
  • KAORI

KAORI

少し気にしすぎてました(^o^;)ありがとうございます。

• 1月11日
ルイ

私なんてトイレしてそのまま歯磨きして、歯磨き終わったらまたトイレで、その後リップクリーム塗ってコンタクトはずしてハンドクリーム塗って寝室行く前にまたトイレ、やっとベッドインして5分10分起きてるとまたトイレです😂
夜中ももちろん起きます😂

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。この時期はトイレ近くて大変ですよね(^o^;)

• 1月11日