※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
妊娠・出産

36週で子宮口硬め。37週再検査。38週出産希望。子宮口開く方法教えて。

計画無痛分娩された方にお聞きしたいです!
今36週で昨日内診して貰ったのですが子宮口が硬めだねー!
と言われました!3〜4センチ開いてから予定日を決めると前から聞いていたので予定が組めなくて少しガッカリしてます。
来週37週でまた内診するのでそれまでに子宮口が開くように雑巾掛け、スクワットなどいっぱいしてお腹張らせていいよ!と言われました!そのせいで破水、陣痛が来たら無痛は出来ませんけど、来週には必ず予定を決めたくて、みなさん何週の時に何センチ開いてて予定を決めましたか?
私は38週で産みたいです。夫がお休みできるのがその週なのでその週に予定を立てたくて😭
それと子宮口開く、柔らかくする方法、これやったよ!などあったら教えて下さい!!!

コメント

はじめてのママリ

子宮口ガッチガチでしたが入院予定立てて産みましたよ🤣笑
上の子の預け先問題とかあって早めがよかったので、37wで産みました😌

ままり

私もある程度子宮口開いてたりしないと計画立てれないって言われてます🥹
しかもこの前37週の検診だったのに内診も無く何も無しに終わりました😇

とにかく今上の子連れて散歩行って歩いた日はオロナミンC飲んでます🤣

みかん

私も37週でまだ硬いねーと言われたので、検診の前々日位からスクワットと股関節のストレッチをしました!

38週の検診のタイミングで、開いてきたね!と言われ、39週で計画無痛分娩の予定が決まりましたよ😊✨

コッコ

お返事ありがとうございます😊
今日内診したら硬いしなんなら1センチも開いてないと言われ結局予定を組む事が出来ずでした。気長に待ちます!