※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

旦那さんが包茎で息子が男の子の場合、教育について悩んでいます。包茎のままでいいか迷っており、相談したいと思っています。

旦那さんが包茎の方でお子さんが男の子の方いますか?
なかなかその辺をやるのか?教えるのか?してくれなくて勝手にどうにかするだろと言っていましたが実際それで旦那は包茎で説得力がなくどうしたらいいんだろと思い質問しました!
でもデリケートな部分ではあるので下手に手はだしません。

コメント

ママリ

お子さんの皮を剥くかの話ですか?

旦那は勝手に剥けるって言って放置ですが、私が剥けるようにしましたよ😊

はじめてのママリ

うちの夫は包茎ではないのですが、やはり自分でどうにかするって言います💧
痛いから触っちゃだめーって。。
私はごみが溜まって膿んだりしたら…って心配なのと、小さいうちから剝いておいてあげたほうが後で楽なんじゃないの?って思って、時々ムキムキしていたんですけど…
2歳過ぎたら「痛いから触らないで🖐」って息子に断られるようになっちゃいました💦
正解はないと思うんですが、ママとしては息子が大きくなったあとだと何もしてあげられないからヤキモキしちゃいますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

仮性の夫と男の子2人いますが、もう清潔に洗う方法だけ夫によく教えるようにお願いしてます笑。
上の子は6歳だしもう触れられません😂

私、男の子の親なのに知識かまったくなくて、友達にどうしてる?って聞かれ初めて知って旦那に相談したらもうお風呂の時に剥いてる、と言われました🤣
おっきくなるにつれて痛がるし嫌がるからはやめのがいい、と男にしか分からないものがあるようです。