※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

男の子の髪の毛が長いですね。カットは首がすわってからが良いです。筆を作りたい場合は、どこに頼めばいいでしょうか?

2カ月の男の子育てています。
うちの子は産まれた時から髪の毛めっちゃ生えてて
産まれてから今日までもどんどん伸びています。
頭部まんべんなくフッサフサです。
襟足は測ったら12センチありました。

相談ですが、髪をカットするのは首がすわってからですか?来月初めにお食い初めがあり、その時にはもう少しスッキリさせておきたいと思っています。

また、せっかくこんなに長い子なので筆をつくりたいのですが、どこに頼めば良いのでしょう?

知ってる方教えて下さい!

ちなみにこれぐらい生えてます↓

コメント

りりり

ふっさふさ!!!!!!
それぐらい伸びてるようでしたら
切ってもいいと私は思いますよ⠒̫⃝⠒̫⃝

出産して退院するときに産院からもらった
袋の中にカレンダーとか筆を作ります!
みたいな紙が入ってたのですが、、、

mioさんもらってないですか(´・ ・`)?

  • mio

    mio

    産院からはもらってないですーm(_ _)m
    知り合いの子も、筆をつくるまで生えてる子がいないし、みんな初めて髪カットしたの一歳すぎてからだと言うので…m(_ _)m

    • 1月11日
はは

うちの娘もフサフサですが、それよりフサフサな気がします~
最近はナチュラルモヒカンになってます笑
我が家も筆を作ろうかと検討してましたが、まだ具体的に調べられておらず…女の子なので、半年以上は伸ばしてからかなと思ってます。周りにフサフサな子がいないので思わずコメントしてしまいました😊

  • mio

    mio

    ナチュラルモヒカンかわゆいですね😍😍
    意外にフサフサちゃんいないですよね〜😅
    うちは男の子なのでなんだかキモいことになってて…早く切りたいです。笑
    女の子だと、色々できて伸ばすのもありですもんね、羨ましい〜😍😍

    • 1月12日