※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の態度や行動に不満があり、父親としての役割を果たしていないと感じています。また、旦那の愛情表現に違和感を感じ、2人目の子供を産むことに不安を抱えています。2人目が生まれて気持ちが変わった方の経験について知りたいですか?

旦那のことが好きなのか好きじゃないのか分かりません。ちなみに触られるのは嫌です笑

この先長文になります。

昨日私たちが寝る前に、先に寝ていた息子が泣いていました。それを旦那はゲームしながらガン無視。その姿を見て、ものすごくイラっとして「なんで無視?そばに行ってあげるぐらいしなよ」と言ったら、「俺の気持ちとか分からない」と言われました。息子は私じゃないと寝なくて、途中で泣いた時に旦那が行くとさらにギャン泣きします。生後5ヶ月頃からずっとなので辛いのは分かります。だけど、自分が行っても泣き止まないからといってガン無視は違うのでは?と思いました。
他にも旦那の嫌な所が沢山あって、例えば屁理屈が多い、自分の非を認めず正当化してくる、小さな約束守らない、何回も同じことを言わせる、考えたらわかるようなことがわからない(ボディソープが無くなりかけていても詰め替えないなど)私からするとまだ自分優先で父親になりきれていない部分
これらを旦那に言うと、そんな小さいこと一々言ったってキリがないと言われました。私からすると、長年一緒に生活するうえでは、小さい事が大事だと思うんです。ちりつもですよね。それを言っても理解されません。
父親になりきれていない部分に関しては、じゃあどうすれば父親ってなる?と聞かれました。たしかにこれをすれば親とかはないと思いますが、ママさん達はなんか分かりませんか?笑母親目線からすると全然まだ自分優先なとこが腹立ちます。

旦那は私の事を好きでいてくれるので、ほぼ毎晩誘ってくるのですが本当に嫌で、、、
私自身、嫌いなわけじゃないんです。旦那とのハグは落ち着くので普段からしています。だけどそれ以上は嫌で、旦那への見方が付き合っていた頃と違います。今の私は恋人としてではなく、息子の父親として見ています。旦那は変わらず私を女としてみてくれているので、すれ違っています笑
口で何度伝えても伝わりません。

そろそろ2人目が欲しいのですが、妊活への不安と2人目が産まれても旦那への気持ちは変わらないのかという不安がありなかなか踏み出せません。

1人目の時は旦那さんのこと好きじゃなかったけど2人目が産まれて気持ちが変わった方なといらっしゃいますか??

コメント

ゆあまま

うちの旦那かと思いました😅
屁理屈、自分が正解、ソープ詰め替えないし、電気つけっぱなしだし、何回言ってもやらない😤

1人目の時は4ヶ月当たりからパパ嫌でギャン泣きで(一歳過ぎるまでは私じゃないと寝ない)、俺がやると泣くから何もできないといつもゲームしてました😩(旦那のこと事は産後から嫌いでした笑)まず、工夫しよう、努力しようとする心構えがないんですよね、、、固定概念強すぎて😤
旦那さんの俺の気持ちというのは、泣き止ませたくても泣かれて辛い的な感じですかね🥺
口で色々言っても伝わらないので、だんだん赤ちゃんが成長するにつれて俺があやしたら笑うとか、泣き止むとかの成功体験が増えて来てやっと育児にも参加するようになりました😩その辺りからこれなら私の気持ちも変わり2人目もありかなーって考え出しましたね🥺
2人目は1人目の時の成功体験が発揮して、育児も頑張ってくれてるので、今のところ好きです😅

はじめてのママリ🔰

本人が変わる気がなければ相手を変えるのは難しいですよね😭
二人目ができたらもっと大変になるので、何も変わらない旦那さんをもっと嫌いになりそうです💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那かと思いました😂
親になりきれない男多すぎですね笑
いつまでも自分の事ばかりで本当にイライラします!!

昨日も本当自分の事しか考えてないよねって聞こえるか聞こえない声でポロッと愚痴ったら聞こえてたようで俺もやってるだろ?てアピールしてきました💢
ゴミ捨てた?回収したの私
子どもの着替えさせただろ?洋服だして保育園の用意したの私
もう限界ギリギリです笑

ひーちゃんまま

親になりきれていない、子供のことをしない
普段も私が寝込んだとしてもお風呂、
ご飯すらしてくれない父親ですが2人目産みました❤️

好きとかじゃなく子供が欲しいからです😂
安心はするしお金も稼いできてくれてるので
普段何もしなくても言いません。
流石に寝込んだ時はやってよ〜って思うけど
期待すらしなくなりました!!

でも、子供の事に関して口を出すな、
育児に参加していないのに子供に怒るなと
それだけは厳しく言ってあります。
何もしない人間が怒ったって響かないし
ぱぱは仕事して家に帰ってくるだけの人
くらいでいいかなぁと思ってます笑笑

辞めといた方がいい、嫌いになるの
意見が多いかと思いますが別件で
考えるとそうでもないのかなぁと!
金銭面では助かっているし必要だし
でも育児に関しては自分の方が
容量良く出来るし邪魔されないから
自分の時間で配分決めてうまく出来る様に
なってくるのかなぁと思ってます❤️

最終的に自分が2人目が欲しいかそうでないか
それだけで決めてしまうのがいいかなぁと!
協力してくれたらいけるけど〜とか
そんな感じだったらまだなのかなと思います。
人を変えるよりも自分の考えを
変えた方が早いし楽なので私はそうしてます😊

お子様1人目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です

• 2月15日

退会ユーザー

私の旦那も1人目はそんなかんじでした。
    たぶん当時私が専業主婦だったというのも大きかったです。

朝お着替え手伝ってくれるとか皿洗いとか子どものオムツとか
    ほとんど全くしませんでした。元々子ども好きの人なのに。
    それが2人目産まれてから少しずつ、、あとは私がパートで働き始めてから少ーしずつ変わっていきました。

今では皿洗いをたまに手伝うようになりました。あと洗濯物干すの畳むのも手伝ってくれます。

相変わらず休日は動きませんが。笑

徐々に変わっていくと思います。
    あとそのような流れを作っておくのもポイントです

そのまま放置したら旦那さんそのまま歳とります。
    何もしないできないって人になって、主様がしんどくなります。

ちなみに私が拒否りすぎて現在レスです😂
    きっかけはやはり最初に何も手伝ってくれなかったのが理由です。
    自分も性欲戻ってきましたが旦那を父親としか見れません。
    浮気するわけにもいかないのでどうしたらいいかなーと悩み中です。笑

でも手伝ってくれるので文句なしです。笑

• 2月15日
いちご🍓

男の人に父親の在り方を求めると悪循環にしかならない気がします。出来てないところを指摘するのではなく少しでも出来たところを認めてあげて感謝することから始めると男の人って嬉しくてまたしようって気になります。笑
私はパパがしてくれたから嬉しいね〜パパ頼りになるねぇとか声かけを心がけてます。そしたらうちの旦那もメキメキパパらしくなっていきましたよ☺️

今は旦那さんにいらいらすることも多いし、主さんも気持ちが母親になってるのでなかなかスキンシップを取る気持ちになりづらいのかなと思いました。旦那さんがもう少し成長出来ていらいらすることが減って父親として頼りになって来たら妊活にも踏み切れるかもしれませんね。
まずは旦那さんを認めて褒めていきましょう笑

ぷりん

好きか好きじゃないかなんてもはや関係ないです😊

子供を産んだ以上円満な家庭を築きたいので、楽しくに側に家庭を築くようにしています。

愛してるか否かと考えたら愛していませんw
しかし子供から父親奪う方が心苦しいので、仕事の同期みたいな感じですかね✨

タンソク🐶

育児に協力的じゃないところ目にすると、嫌いじゃないけどスキンシップとりたくなくなりますよね😕