※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃんママ
子育て・グッズ

仕事と家事、つわりで疲れています。乗り切りたいけどパワーが出ない。みなさんはどうやって乗り越えていますか?教えてください。

仕事と育児・家事、つわりに疲れました...。
3日前ダウンし今病み上がりですが、どうしてもパワーがみなぎって来ません( ; ; )体力の限界を感じています。

なんとか乗り切りたいんですが、
みなさんはどうやって仕事と家事の両立や、つわりから立ち向かってますか?

私はこれで乗り切った!などなんでもいいので教えてください〜!!!(/ _ ; )

コメント

マロン🌰

同じです(´;ω;`)
正社員の仕事に育児…悪阻…
疲れますよね😭😭
幸い旦那がなんでも手伝ってくれるので家事は旦那任せです😂😂
だからマシだと言い聞かせてます!

あとは手抜きしまくってますよー😁😁

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

コメントありがとうございます💕

凛さんも2人目ご妊娠されてるんですね!おめでとうございます!
    辛いですよね...!?共感して頂けただけで元気出ました。。❤️
    うわぁ。素敵な旦那さんです( ; ; )だからやっていけますよね(/ _ ; )

私の旦那さんは、、あまり手伝ってくれないので毎日喧嘩してます(;o;)

お互いがんばりましょう😂😂😂

• 1月11日
  • マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます♡
    もうすぐ10wになります!
    ほんとに辛いです😫💦
    職場の方も一人目妊娠中からかなりサポートして頂いて今もサポートして頂いてます!
    横にならせてもらったり、、、(´;ω;`)
    環境的には幸せな立場にいるのですが、辛いのは辛いです(´;ω;`)

旦那さんしてくれないのは辛いですね😱💦
    言ってもしてくれないですか?!
    手抜きでがんばりましょう😭💓💓

• 1月11日
  • げんちゃんママ

げんちゃんママ

つわり真っ只中ですよね( ; ; )がんばりましょうー!(;o;)

とてもいい職場ですね!!寝させてもらえるなんて...💕
    私もとても恵まれた会社にいますが、なんせ結婚前から辞めたかった職場で本当に憂鬱で。でも今は家族の為なので辞める気はありませんので頑張ります😢

旦那さんは、そもそも私よりも疲れていることが多くて頼めないし、頼んでも疲れていて忘れることが多いです💦
    だから私が頑張るしかなくて( ; ; )

• 1月11日
みっち

フルタイムで、通勤に片道2時間弱かかってます。上の子がいて、二人目の妊娠中です。
もう、つわりの時期は本当に辛かった…。
でも、そんな私も間もなく産休に入ります(^^)

今だけ!と言い聞かせて、お金で解決できることはお金で解決してました。
食事も買えばいいし、昼も毎日まだ食べれるものを選んでランチしてました。好きなものもなんでも買うし、マタニティマッサージもいくし!高級な果物も食べれるなら買ってました。
家事ももちろん夫にほとんどやらせてます。

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

コメントありがとうございます💕ご妊娠おめでとうございます㊗️

私は片道1時間半ですが、それより長いなんて。。本当に尊敬します。

そう言われてみればお金全然使ってませんでした。ご飯もお弁当もなるべく作ろうとしてて自爆してましたね笑。

もう少しお財布を緩めてみます!

あとは旦那さんに家事やってもらえるようにこらから育てます( ; ; )

産休まで本当にお疲れ様でした!!!(;o;)
    元気な赤ちゃんが産まれるの祈ってます❤️

• 1月11日
  • みっち

みっち

私も妊娠前は、じぶんでお昼を用意してもっていってました。
    間食も控えて、なるべくお金使わないようにして貯金増やすのが趣味みたいなものだったので…。

でも、こういう辛いときこそ、使い時ですよ!
    お金で解決できることはどんどんそれですませられるんなら気が楽ですよ!

• 1月11日
  • げんちゃんママ

げんちゃんママ

そうですよね(;o;)
    心配性で使わないように使わないようにしてましたが、限界がありますよね💦
    お金に頼ればいいんだと気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 1月11日

ごめんなさい!これから二人目妊娠希望で、多分げんちゃんママのように仕事、家事、育児に終われそうです(>_<)
妊娠前はこんなにもわくわくしてるんですが、実際そうなったときは、本当に辛そうですね😢

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

コメントありがとうございます!

私ももちろん2人目が産まれてくること、幸せに感じています。

ただ、私は人よりトロくて、キャパを超えてしまってるので大変に感じてるのかもしれません💦旦那さんからの助けもほとんどなく今後もあまり期待できないので(;o;)

sakuraさんは今からワクワクされてるならきっと大丈夫だと思います💕上手に両立できること願ってます!(^^)

• 1月11日