※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

朝から旦那にムカついた気持ちがしょうかでかないので、投稿させてくだ…

朝から旦那にムカついた気持ちがしょうかでかないので、投稿させてください😭

単身赴任中の旦那です。
月に2回くらいしか帰省できず、普段はワンオペで
もちろん寝る時も娘とくっついて一緒に寝てます。
今週は娘の体調不良もあって、熟睡できない日があったので、
今日はリビングで私が1人寝たいなぁと言ったらいいよ!と言ってくれて、娘はパパと2人で寝室で寝てくれました。
それはありがたいしそこまではよかったんですが…

朝リビングに起きてきたら、お雛様のぼんぼりのライトがついたままだったのを見て
「これずっと朝までつけっぱなしだったの?!
もったいないしすぐ電池なくなるから消さなきゃダメだろ!
いつも日中もこうなんじゃないの?😠」って言われました💦
リビングは調光できるライトがなくて真っ暗になっちゃうし、なんとなくぼんぼりつけた雰囲気で寝たかったからって言ったら、
「そんなんトイレの電気つけて明かりがわりにすればいいじゃん!」って言われて、めんどくせーな、ケチくさって思いました😔

自分はいつも寝室から最後に降りてくるとき、間接照明つけっぱなしのことあるし、むしろ私が先に消してあげてることが多いのに…、
朝イチ起きてシャッターあけずに、リビングの電気マックスつけてるくせに…、
そっちの方がもったいないし、細かいことで朝から言われて気分悪いです😩

私は2人より早く起きて、コンビニにパン買い行って、リビングも暖房床暖付けてあっためといたのに…
なんか朝から疲れたし嫌なスタートになりました😩💦💦

ただの愚痴の投稿ですみません💦
長々と失礼しました。

コメント

ママリ

え、ムカつきますね。しかも朝からグチグチ😵💦
自分の事は棚にあげて🙄
じゃあ自分は絶対付けっぱなしにしたことないんですかーと私だったら戦闘態勢に入り言い返します😂笑

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    朝イチ起きて最初に言われたのがそれで、かなりイライラしました😡
    まずは、部屋あったかいね!ありがとうとか言えないのかよって思いました😩
    ホント!自分は全然できてねーくせに、うるせーなって思いました😠

私ももっと言い返したかったけど、今日は幼稚園の行事もあったから、朝から嫌な雰囲気になりなくなかったので、グッと我慢しました…😖
    でもママリで皆さんに話聞いてもらえて、スッキリしました😭

• 2月11日
くまうさ

細けえことグチグチうっせーわたしなら言ってしまいそうです😀

• もちもち

もちもち

私もめちゃ反論したかったけど、今日は幼稚園の行事もあったから、我慢しました🥲
    朝の準備も自分のことだけしかしないし、
    昨日から何時には出るよ!って散々言ったのに、え?あと10分で出るの?!とか直前になって騒いで…何回も言ってんだろうが🤬ってさらにイライラしました😩

• 2月11日
ママリン

それは ムカつきますね!
私なら LINEとかで ↑のことケンカにならなそうな文で伝えます🍀
家の場合は 直接いうとケンカになりそうなので💦
それでも 向こうがケンカ越しなら ほっときます💡

もちもちさんは 旦那さんにちゃんも感謝の気持ちがあってステキだなと思いました✨
旦那さんは 少しそこが足りてない感じが…やってやってる感がつよい?
やってくれてありがとうってときって 言いづらいけど なに言われても(されても)我慢!って必要はないと思いますよ🍀
ありがとうだけど ここは悲しいとか伝えてOKだと思います😊

• もちもち

もちもち

また2人とも落ち着いて話せそうな時に、喧嘩腰な感じじゃなくて伝えてみます!
    私も旦那に対してパジャマ出しっぱとか、ゴミその辺に置きっぱなしとか、細々した注意をするから、
    私のちょっとしたアラを見つけて言いたいのかなって思います😂笑
    まぁ私は旦那に対して注意するのは5回に1回で、
    残り4回は私が何も言わずにカバーしてるんですけど?!って言ってやりたいです😡笑

お互い感謝の気持ちは忘れちゃダメだし、大切なことですよね!
    皆さんに愚痴聞いてもらってスッキリしました☺️

• 2月11日
*poko*

イラッとしますよね😫
その気持ち、めっちゃ分かります!!
旦那もたまにありますが、ケチくさ、ちっさ!って思います。細かい男はめんどくさいですよね。
そして自分の消し忘れとか無意識だから、オレはちゃんとやってるって感覚ですよね。
こっちは いちいち消し忘れとか小さいコト言わずに 消してあげてるけど、こっちのことをいちいち言ってくるとイラっとしますよね😑
出かけてる時に「リビングの電気つけっぱなしだったよ」とかLINEきて、え、極たまにのことをわざわざLINEまでしてこなくても良くない?!って気分悪くなります。

今のこの険悪な会話、このちっちゃなことでなってるんだよね?!って、しょーもなって気持ちになりますよね😩
いろいろ思うところがあって、私の愚痴みたいになってしまってすみません🤣🤣

• もちもち

もちもち

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭✨
    ホントそれです!!!
    こっちは毎回注意したい気持ちを堪えて、言わずにフォローしてることの方が多いのに…そこが旦那は分からないんですよね😡
    わざわざLINEしてくる内容じゃないですよねー!黙って消しとけ!って感じですよね😩
    何回言っても直らないし、注意するのも疲れるし、言ったら嫌そうな顔するし…。
    4歳の娘の方がしっかりしてるし、言われても素直にやってくれるわ!って思います😩

いっぱい愚痴って、ストレス溜めすぎないように…お互い頑張りましょう😭✨
    私も皆さんに愚痴聞いてもらえてスッキリしました!

• 2月11日