※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

21w5dの妊婦です。腰痛がひどくなり、骨盤ベルトを検討中。オススメの骨盤ベルトや腰痛対策を教えてください。

21w5dになります。元々、立ち仕事で腰痛持ちなのですが、最近、お腹も大きくなったせいか腰痛が辛くなってきました(;o;)この前の検診で先生に相談したところ、骨盤ベルトを進められ、そこの婦人科にも売ってたのですが、まだ購入していません。オススメの骨盤ベルトとかありましたら教えてほしいです(;o;)
また皆さんは腰痛対策なにかしていますか?

コメント

m*chan mama

トコちゃんベルト オススメです(*´꒳`*)

  • ゆあ

    ゆあ

    トコチャンベルトってよく聞きますがどこに売ってますか?またいくらくらいですか?質問多くてすいません🙇

    • 1月11日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    私は産院で購入しましたよ(*´꒳`*)

    • 1月11日
。・°°・(^ ^)・°°・。

トコちゃんベルトですね^ ^
私の通ってた産婦人科でも看護師がみんな付けてました^ ^

@小さい恐竜のママ

トコちゃんベルトオススメです( ´ ▽ ` )ノ
ベビザラスやネットや産婦人科で売ってますよ♪♪

  • ゆあ

    ゆあ

    お値段いくらくらいですか?(;o;)

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    サイズや種類によって多少変わりますが、8000円ほどです!
    産後も使えるものですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    結構するんですね😫産院で進められたのは3500円でした(>_<)

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    お値段はするかもですが、やっぱり口コミもいいですし、産後の骨盤矯正にも使えるので🤗
    安いものが悪いという訳では無いので、お値段が気になるならそちらを購入してみてはどうでしょう😊

    • 1月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうですよね✨ありがとうございます🙇💗もう少し検討してみます🐱

    • 1月11日
M♡

私は産院で売ってた
4000円くらいのもの使ってます\✩/

トコちゃんを使ったことが
ないから比べられませんが
産院で買ったものでも
しっかり固定されて
徐々に腰痛はよくなりました☺

たぁこ

トコちゃんベルト
メルカリで3000円ぐらいでありましたよー

人気なのでちょくちょくのぞくといいかと思います

こつこ

まさに、さっき、産院で骨盤ベルト買いました(^ー^)
腰痛、恥骨痛が辛くて、、

産院で付け方指導してもらって、付けたらなんか、いい感じです( ´ ▽ ` )
わたしもトコちゃんと迷っていたのですが、もし付けて違和感あったりした時に、産院で買ったものなら相談もしやすいし、みてもらえるかなと思って、クチコミのいいトコちゃんより産院のものにしました。
値段が、2500円と思わぬ安かったので、いい買い物した感あります 笑

  • こつこ

    こつこ

    ちなみにこんなんです。

    • 1月12日
  • ゆあ

    ゆあ

    わざわざ画像までありがとうございます❤
    そうですよね☺病院のものも検討してみます👍😍

    • 1月12日
haru10

トコちゃんベルトいいですよ🎵楽天で売ってます。レビューも見れるので参考にしながら購入できますよ。