※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炙りトロ
住まい

平塚市の待機児童ゼロ達成がニュースになっていましたが、お住まいの方…

平塚市の待機児童ゼロ達成がニュースになっていましたが、お住まいの方の体感として本当でしょうか?

現在横浜市在住の妊婦ですが、産後の仕事復帰を考えると周囲の保育園への入園が厳しそうです。
そのため確実に保育園に入れる地域への引っ越しも検討しており、平塚市っていいのかな✨?と気になっています
(第三希望まで書いたらいずれかに入園できるレベルの場所に住みたい…)

平塚市でお子様が保育園に通っている方がいらっしゃれば、ぜひおはなし聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

平塚市在住です。
実際入園年齢にもよりますが、全然待機している子もいます😂
友人の子は4月入園1歳児クラス落ちていました🥲

うちの子が通っている保育園でも次の4月入園いっぱいで何人か入れなかったと聞きました。
なので平塚住民的には待機児童ゼロのニュースを聞きますがあまりしっくりこないです😂

後は治安の面でも子育てしやすいかと聞かれると微妙です。これからアウトレットが出来たり街の発展は見込めますがJRだと辻堂、小田急だと海老名厚木の方が子育てに手厚いと思います。
保育園問題だけなら他の市よりは入りやすいかもしれませんが引越ししてきて生活するとなると、もっと良い地域があるも思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

待機はいないけど保留はいるってかんじだと思います!

大和市在住ですけど、周りの話聞くと
横浜、相模原、藤沢、茅ヶ崎は激戦だなーって印象です。

大和市はこの辺だと比較的保育園は入りやすいって言いますね!
フルタイムなら0歳4月はほぼ
間違いなく、1歳4月は数ヵ所書けばほぼ入れますよ。

はじめてのママリ🔰

平塚に友人がいますが
栄えてる方の園には入れなくて
平塚も広いから
車で何十分もかけて
遠い山沿いや海沿いの方になってしまうみたいでした。

ずんだレモン🔰

仕事内定しているのに
4月入園で兄弟1次落ちました😅

保留は待機児童にならないっておかしいなと思います…

子育てするなら厚木とかいいなと思います!

2歳ぐらいまでおむつは無料と聞きましたし、手厚い面は多いです☺️

平塚市も見習って欲しいです(笑)

はじめてのママリ🔰

平塚も治安が良い方は保育園も激戦区?って友達が言ってました💦
友達は昔から住んでいて治安が良くない方に住んでるので、共働きフルタイムで第二希望で入れてました🤣

待機児童ゼロでも保留児童は絶対にいると思います!!

はじめてのママリ🔰

場所や園の規模を選ばなければ入りやすいかもしれません。
平塚の小規模認可外保育園に通わせてますが、求職中にすぐ入れました!
駅は近くにないので皆さん車で送り迎えしています。