※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で孤独感が強い。仕事を辞めて実家に居るが、夫とは週末のみ会う。夫とのコミュニケーション不足やLINE未読無視に不安を感じ、疲れている。

ほぼ愚痴です。孤独感がひどいです。
今妊娠26週で、仕事が肉体労働だったので、妊娠がわかってからすぐに辞め、それからずっと実家に居ます。
妊娠がわかってから結婚しましたが、事情があって産まれるまでは別居婚です。
今のところ検診の日以外は土日に夫と会うくらいで、平日は毎日、ずっっと家の中に居て、誰とも喋りません。
たまに散歩に行くくらいです。
今までとなんら変わらず仕事に行って、職場の人と喋ったりしてる夫がとても羨ましく、なんで私ばかりこんな独りで辛くて寂しい思いをしなきゃなのかな〜と毎日考えてしまいます。
土日会う以外は電話もしないですし、LINEも「おはよう」「おつかれ」ぐらいの5~6通やり取りするくらいです。
こないだはインスタで頻繁にオンラインになってるのに、LINEは未読無視され、「寝てたからLINE返せなかった」と言われました。
寝てるからLINEは返せないけどインスタには入ってるって変ですよね?
インスタで誰かとDMしてるんでしょうか?
妊娠して太った私のことを嫌になったんでしょうか?
まいにち悪いことばかり考えてしまってだいぶ疲れました。

コメント

あおいママ

疑心暗鬼になりますよね💦

おそらく旦那さんはLINEのやりとりがあまり得意ではないタイプかもしれませんね🤔文字だと上手く伝えれるか、顔見て話したいとか、などなど🥰
インスタも趣味で色々覗いてるだけだと思いますよ✨実際私がそうです🙌

不安になる気持ちは分かります🥹もうホルモンのせいにしときましょう😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE読んでないふりしてインスタは見てて、「寝てたから」と嘘をつかれたことがとてもショックでした。
    嘘ってやましいことがあるからつくんですよね…
    他にも嘘ついてることがあるんじゃないかと思ってしまいます…

• 2月11日
じゃかりこ

マタニティブルーですね😭💦
私も1人目のとき、そんなかんじでした。わたしも妊娠がわかった時に夫が転勤が決まり、ただコロナが流行りだした時期で私は実家で過ごすことになってて当分の間別居でした💦その期間本当はじめてママリさんと同じでほとんど人との関わりもないしたまに散歩にいくのと夜家族との会話くらい。夫とも連絡するけど返ってこなかったり未読だったりで本当イライラしてました!
でも今思えばもう考えるだけ無駄だったな。って思えます!
今しかないマタニティライフ、逆にひとりでしかできないことをやってみるのもいいかもですよ☺️モーニングとかランチ、ちょっとした買い物とか😄
あまり気負いせずストレス発散できるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てますね。
    仕事やめて収入が全く無くなったので、無駄遣いしないように我慢してたんですが、もう今のうちにストレス発散も兼ねてやりたいことやっちゃおうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月11日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

無駄遣いしないようにって偉すぎます👏👏
    生まれたら当分行けなくなるし、
    行けるうちにぜひぜひ行っちゃってください😆❤️

• 2月11日
り お

旦那元々喋らないタイプで孤独感ひどいので その相手を旦那から友達に切り替えました😍
友達に来てもらったり、会ったり、友達は毎日LINE送ってくれるので寂しくなかったです😌🍀そうしたら逆に旦那から仕事中にLINEとか来るようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも頼りたいのですが、友達は既婚者ばかりで自分の家庭があり忙しいでしょうし、私のために時間を使わせてしまうのが申し訳なく思ってしまいます💦
    なるほど、まわりから攻めるっていう手もあるんですね🤔

• 2月11日
  • り お

り お

なるほど、、
    わたしの仲いい子独身なので(笑)めっちゃ構ってくれます(笑)
    別にわたしはあなただけじゃないんだよ(浮気とかではなく)相談出来る子も会ってくれる子もいるからって友達に会う頻度多くしましたね🥺🥺同じくらいのこどもがいる友達ともよく会います🍀

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに独身の友達なら私も構ってもらおうとしちゃうかもしれないです😂
    持つべきものは友達ですね😌

• 2月11日
ママリ

産まれるまで旦那さんと暮らせないのは辛いですよね😭
一緒に住んでる私でさえ、帰りが遅くなるくらいで寂しくなるのに、、(>_<)

一緒に住まわれてないご事情がおありかと思います、、きっとやむを得ない事情かと思いますが
産まれるまでに旦那さんと何度も何度も産むまでの事、産まれてからの事を共通理解しておかないと夫婦の温度が激しくなりそうです💦産まれてから質問者さんが一人で苦労しそうだなぁなんて感じました(>_<)