※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳の子供が睡眠障害か心配です。昼寝は2時間弱で夜は0時から1時前に寝ますが、眠くない様子で辛そうです。このサイクルは1歳から変わらず、内科に相談すべきでしょうか?

お子さんが睡眠障害の方はいませんか?2歳の子供が睡眠障害なのかな?と思うようになってきました。日中は保育園に行っていて昼寝はだいたい2時間弱しています。(12時半〜15時まで)寝るのは夜中の0時から〜1時前です。
寝かしつけもやっていますが、眠くないみたいで本人も眠くなくて辛そうにしています。この睡眠サイクルは1歳から変わらないです。内科にいくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には相談されましたか?
私はお昼寝の時間を短くしてほしいとかリクエストしていました!

• パピコ

パピコ

ママリさんのお子さんもなかなか寝なかったですか?💦
    お昼寝はどのくらいしてますか?😣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝してくるので寝ませんでした💦
    今は幼稚園に変えてお昼寝なくなったので21時に寝てくれます。
    保育園時代は23時〜24時に寝る感じでした💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は基本2時間で、起きない子はそのまま寝かされていたみたいだったので、2時間でちゃんと起こしてもらったりしていました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然寝ません😭
保育園の昼寝は1時間もしていないみたいですが、平日は11時ごろです!
土日は昼寝しない日でも12時までは寝ないです!
ちなみに今日は今も起きてます😭