※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
ココロ・悩み

友達との予定やプレゼント選びで負担感じている女性。皆が決めるのではなく、自分が決めなきゃいけないことがストレス。理解してほしい。

ごめんなさい愚痴らせてください😂

友達とご飯行くってなった時
毎度なんで時間とかお店とか全部わたしが
決めなきゃならないの。

誕生日のプレゼントも基本わたしが決める。

4人組なのになぜ全部わたしなのか。

明日だって2ヶ月前から予定きまってたのに
誰も時間とかお店とか決めない。
連絡きたけど結局探して予約とるのはわたし。

わたし以外未婚なので子育てが忙しいとかではないし
仕事も全員定時上がりなのに、、、😂

全員良い子で大好きなのに
優柔不断っていうか人任せな感じに
久しぶりにイライラしちゃった🤣

あーこれもマタニティブルーなのかなんなのか、、
明日のプレゼント選びどうしよう、、、

コメント

ははは

わかります笑
昔の友達関係思い出しました😂
もう次回はまわりに任せてみましょう!笑!
受け身の人ほんまめんどくさいですよね笑

  • mamarin

    mamarin

    共感ありがとうございます🤣
    まじでめんどくさくて携帯ぶん投げそうになりました笑

    • 2月11日
はじめてのママリ

私もそういう時期ありました‼️
もう嫌だと思って自分からは連絡しない、提案しない!をやってみましたが、そっちの方が疲れることに気づいて、どうでも良くなりました😂

  • mamarin

    mamarin

    ほんとそれで、今回我関せずを実践したら余計めんどくさいし時間もないしでイライラMAXになりました🤣

    • 2月11日
ママリ

なんか担当みたいになってるのありますよね!
嫌なら人に振りましょう!!!

  • mamarin

    mamarin

    たぶんわたしなら決めてくれると思ってるんでしょうね😅
    次回からは食事会の時に次の日程も場所も時間も決めようかと思ってます笑

    • 2月11日
おさき

私もそんなかんじなのでわかります💧

まぁ私は基本自分で決めた方がイライラしないのそうしてるだけですが…

他の皆さん、mamarinさんお子さんいて妊娠中なのに非協力的ですね…

ちなみに、時間やお店決めれない人の方が圧倒的に多いです…。責任取りたくないのもあるようですが。流れとか決めれる人って貴重らしいですよ。かと言って、毎回は疲れますよね💧

もう、誰かに体調微妙だからよろしくとか言っちゃっても良いと思います。

私も最近あまり体調良くないのでもう無理ーっていっちゃいましたよ。

プレゼント🎁、とりあえず紅茶とお菓子又はハンカチとかで良くないですか❓

  • mamarin

    mamarin

    共感ありがとうございます😂
    ずっとわたしが決めてきたのでもうそれが定着しちゃってるんでしょうね🥲
    プレゼントだるすぎて本人に何が欲しいか聞きました!🤣(最低ですよね笑)

    • 2月11日
  • おさき

    おさき


    いえ、本人に聞くの正解だと思いますよ😊

    • 2月11日
  • おさき

    おさき


    あと、困った時はいくつか候補を書いておいて、サイコロ振って決めるのもわりと楽しいしラクですよ笑(水曜どうでしょうのサイコロボード方式)

    サイコロ振るアプリもあります😄
    ボード、4つまで使って名前書いて、サイコロ振って次の担当決めても良いかもですが。

    • 2月11日
りか

店選んで予約するだけ
時間決めるだけじゃん
と思いきや
マジで大変ですよね!子供いると!
店選びで長時間携帯触れんて!
子供見ながら合間合間で家事やってさ
携帯触れるの昼すぎとか!わたしは!🤣

子供いるのがえらいじゃないけど
マジで労ってくれって感じですねえ、、
私なら何も言わずにほっとくし
連絡来てもしばらくスルーするかな、、
そして忙しくて携帯触る暇なかったーってアピール🤣
その流れでなかなか携帯触れないから決めといてくれる?とバトンタッチ

  • mamarin

    mamarin

    ほんとそれなんですよ。
    ただもうわたし頼みになってるのみえみえで結局やりましたが、、、😇
    腹立ちすぎてLINEで、まじでだるいから次回からは店も決めようって言いました🤣

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

みんなあまり乗り気じゃないとか、、

  • mamarin

    mamarin

    それはそれで悲しいです😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私はどのグループもその役ですが好きでやってるので問題なく過ごせてます😂
そういう役回りってありますよね😂

  • mamarin

    mamarin

    わあ、尊敬します☺️🙏いつもは平気だったのに妊娠のせいかイライラしちゃって、、、😇笑

    • 2月11日
👦🏻👧🏻

わかります!
うちは5人ですが、わたしが必要最低限しか返さないともう1人がやりますが、8割私、もう1人が2割、あと空気みたいな感じです🤣🤣
こっちから誘ったら全部当たり前に仕切るけど誘ってきてこっちに投げられるとまじでイライラします🤣🤣
行けば楽しいんですけどね。(笑)

  • mamarin

    mamarin

    めっちゃわかります🤣
    行けば楽しいんですけどふとしたときに腹たって仕方なくて、ドタキャンじゃないけどこのままおじゃんになってもいーわって思います😇

    • 2月11日