※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が寝ない。2時間半かかる寝かしつけ。発達障害か心配。疲れている。

2歳8ヶ月の息子。
寝なさすぎる。
こんな時間も平気で起きてる。
寝かしつけ初めて2時間半。
こんなに寝ない子いるのか。
なにか発達障害があるのではとおもってしまう。
疲れた。

コメント

ゆっくり目のお昼寝、朝起きるのが遅い等々なくてこの時間ですかね??

• 兄妹まま。

兄妹まま。

保育園で昼寝してます!
    家で見てる時は昼寝もせず、この時間まで起きてます!!
    朝は保育園があるので、7時から7時半までには起こしてます。

• 2月10日

退会ユーザー

お昼寝のせいかもしれないですね💦💦保育園で寝ないでくれ!って思ってました😅
    うちの子達は家にいる時は2歳くらいからお昼寝なしで、お昼寝しなかったら22時くらいまでは起きてました💦

23時に寝て7時だと睡眠時間短いですよね💦体力ありあまってるよか、親の方が先に寝落ちしそうです💦

• 2月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お昼寝してますか?
お昼寝なし、朝も7時ごろまでには起きててこの時間なら一度小児科で相談してみてはどうですか?

• 兄妹まま。

兄妹まま。

お昼寝は保育園で2時間半とか3時間はしてると思います。
    朝は7時から7時半には起こしてます。

• 2月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

それが長いのかもしれません。
    うちもお昼寝したら夜寝ないので寝かせてないです。
    保育士してましたが夜寝なくなるのでお昼寝短くして欲しいと言う人は何人もいましたよ。
    先生に1時間で起こしてほしいなど相談してみてください。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

睡眠障害だと、入眠困難のほか途中覚醒や朝起きる時間がやたら早い等あり、日常生活にも支障が出ますがどうでしょうか?
支障がなければ、体力があるのかなぁ🥺
せっかくの夜の時間、ママさん大変ですよね😭

• 兄妹まま。

兄妹まま。

夜が遅い分、朝起きる時はグズグズです。
    とにかく寝付くまでが長いです!最近は2人目が生まれて寒い地域に住んでいるので、保育園でも外で遊ぶことがないので体力が有り余ってる感じです。
    公園とかに連れて行くと疲れて早く寝たりしますが毎日は行けないしでしんどいです😂

• 2月11日
みかん

わかります。
うちの子も全く寝ません。。
保育園に行った日や、たくさん遊んだ日も関係なく、寝ません、、

それで、どうしても朝起きるのが遅くなってしまうので、朝だけでも無理矢理6時〜7時には起こすようにしましたが、それでも普通に22時とか23時とかに寝るのでこっちがただ寝不足になるという、、、💦
しかも必ずだっこじゃないと寝ません、
私も寝かしつけ2時間超えることザラにあります😅
私も自分が一瞬寝てしまい、起きたら、まだ娘が起きてて普通に遊んでるとかあります😅

なんか、そうゆう時期なのか、と言われました。
私もあまりにも寝ないので役所の相談センターに聞いたことありますが、2歳ごろはそうゆう時期だったり、保育園での活動の範囲が年齢とともに広がるので年齢が上がれば疲れて寝ると言われました。

そうゆう時期とは、かなり個人差ありますが、、
そこまで気にしなくても良いと言われました。

• 兄妹まま。

兄妹まま。

ほんっとに寝ないですよね。
    体力分けて欲しいぐらいです。
    寝かしつけの時に寝落ちして起きた時子供がまだ起きてたら焦りますよね😂
    気にしないようにしてますが、寝なさすぎてこっちの体力が無くなりますね😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

昼寝してるなら普通だと思いますよ!

うちは自宅保育してますが、昼寝してるとこんな時間はザラです
最近昼寝ナシになってきて、それでも8:00に起きてて22:00就寝です

• 兄妹まま。

兄妹まま。

毎日自宅保育お疲れ様です🏠❗️
    昼寝の時間が長いんですかね?保育園だと起こすまで寝てるみたいで。家でも寝るまでが長くて、朝は起こさなかったらずっと寝ます😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝が長いと思います!
    昼寝が長いから夜寝るのが遅くなって、夜寝るのが遅いから朝起きられず、朝眠いのに起こされるから昼寝を長くとるみたいな悪循環かなと

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お昼寝2〜3時間してるなら仕方ないですよ😭😭
うちの娘もそんなにお昼寝したら絶対日付変わるくらいまで寝ないです…
3歳前ってもうかなり体力ありますよ!!!
お昼寝30分で切り上げるとかで、22時過ぎには寝てくれるかなって感じです💦

• 兄妹まま。

兄妹まま。

そうなんですね!保育園でも最近は外で遊んだりしてないみたいで、ずっと室内+お昼寝2、3時間だと、そりゃあ夜寝ないですよね😂
    お昼寝早めに切り上げてもらうようにして様子見てみます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月のうちの子も最近保育園でお昼寝すると全然寝ません😑
とは言え寝る雰囲気だけだして勝手に寝てくれ方式なので真剣に寝かせたことはないんですが😅
8時半から寝る用意して寝るのが10時半とかなのできっと同じですね💦
保育園ない日はお昼寝しないで8時にねてます。