※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを2階で寝かせたまま、一階で過ごしても大丈夫でしょうか?心配です。現在は赤ちゃんをリビングに連れてきて寝かせていますが、これでいいのか不安です。

1、2ヶ月の赤ちゃんがいて、上の子と一緒に2階の寝室で寝かしつけをしている方😌

2人が寝た後、一階のリビングで大人が過ごす場合、赤ちゃんは2階で寝かせたままにしていますか??
心配になってなかなかできません。
ベビーモニターはありません。

今は2人が寝た後、赤ちゃんだけリビングに連れてきて暗いお部屋でラグで寝かせていますが、これでいいのかわからなくて。
そのまま二階で寝かせておいても大丈夫なんてすかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上で寝かせるならベビーモニターは必須だと思います!
買いたくないのであれば、私なら子供らの横にいときます。

  •  ままり

    ままり

    なるほど!
    みなさんベビーモニター持ってるんですね!
    ベビーモニターあるご家庭ってそんなに多くないと勝手に思っていて。
    買いたくないとかではなく、みなさん一体どうしてるんだろうと気になり投稿しました☺️

    今後も下に連れていく生活は地味にしんどいので、ベビーモニター検討してみます🙂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと昔は確かにそんなに多くなかった印象です。
    最近は戸建ての人なら特にみなさん結構つけてるイメージです!
    めっちゃ便利ですよ✨
    いちいち見に行かなくてもいいし…
    おふたりの育児、今が1番大変なときだと思います、頑張ってください🥰

    • 2月10日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    知らなかったです!
    1人目の時は一階の和室で寝てたのでベビーモニターを検討すらしてませんでした😌
    一度調べてみます✨

    • 2月11日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

ベビーモニターを買う選択肢は無いのでしょうか?

私も次女が小さい頃不安だったので
ベビーモニター購入しました!

2階で寝かせたまま1階のリビングでモニター見ながら
普通に音立てて洗い物したりお菓子作ったりテレビ見たり、
ベビーモニター様様でした🥹🥹

  •  ままり

    ままり

    みなさんベビーモニター持ってらっしゃるんですね✨✨
    ベビーモニターのあるご家庭って多くないんだと勝手に思っていて。
    毎日せっかく寝てるし赤ちゃんを下に連れて行くのも地味にしんどかったのでベビーモニター検討してみます🙂

    • 2月10日
オスシ

下の子だけ連れてくる日もあれば、連れてこない日もあります💭
モニター買おうかな買わなきゃなーと思いつつ、まだ行動にうつせてないです😂

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね😌
    下に連れて降りるのもめんどくさいし、起きてしまったら最悪だしと思いつつ、上で寝かせっぱなしは心配なので悩んでますー!
    便利そうなので検討してみようと思ってます😊

    • 2月11日