※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家事・料理

職場復帰して、3ヶ月。夕飯作りにかけられる時間は30分。なのでクック○…

職場復帰して、3ヶ月。
夕飯作りにかけられる時間は30分。
なのでクック○ゥやうちの○はん等、いわゆる素を活用してきました。
しかし、飽きてしまい、、このところ白菜やキノコ類しか安くないので買えず、鍋続きでそれも飽きてしまい、、
私はもはや食べたいものも浮かばなくなりました😭

夫に聞いても焼肉とかラーメンとか外食ありきの回答(しかも1歳児と3歳児ではほぼ無理そうなもの)でまったく参考になりません。

週末作り置きしたくとも夫も繁忙期で土日出勤もしくは夜勤明けでヘロヘロで子供も任せられず。
平日夜は体力尽きてしまい、、

上の子が偏食でテッパンなものもなく、ますますやる気がなく…
料理のやる気が出ない時どんなもの出してますか??
時短で簡単だと嬉しいです😭

1人ならごはんに納豆とか豆腐とかと、インスタント味噌汁で済ませられるのにな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉とか、ラーメンとか、
逆に家でやるの超楽ですけどね🙄
やる気出ない時こそ出してます。
あとはパスタややきそばなどの麺もの、丼物ですかね。
副菜は、冷奴やおひたし、胡麻和え、トースターで焼くだけのものとか手抜いてます。
コンロで作るのは1品+味噌汁、あとはレンジかトースターで作るもの、にしてます。

あと、便利電化製品は取り入れませんか?
我が家は復帰後、ホットクックに頼りまくりです。

• あきもも

あきもも

焼肉は私がスーパーの焼肉用のお肉が苦手で、ラーメンはお店のものが食べたいようで、、子供もスーパーで買うチルド麺食べてくれないんです😭サッポロ一番のようなインスタント麺も子供はダメでした…野菜も取れるので大人は大好きなんですが、、
    丼物は楽ですよね!もっと組み込もうと思います

ホットクック持っているのですが使いこなせておらず、、もう少しレシピ見てみます

• 2月10日
ちっち

仕事して家事するの大変ですよね😭
私は献立を考えるのを辞めてミールキットです笑
30分あればメインと副菜2品作れるのでおすすめです!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    同じような味付けに飽きてしまって😭ミールキット、量的には少なめなイメージですがその分副菜や野菜たっぷりお味噌汁とかでカバーできますかね??

• 2月11日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
食べたいもの思い浮かばなくなるのとても分かります!

私は料理のやる気のない時は親子丼、お好み焼き、焼きそばとか1品系が多いです。
副菜つけるのも面倒くさかったらフルーツつけるだけとかのときもあります。。
子供の食いつきもいいし作りがちです☺️笑

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    上の子の偏食が強くて、作れるものがさらに狭まってしまって、、
    最近丼物作ってなかったので丼物しようと思います😊

• 2月11日
レンコンバター

チヂミが好きです。
お子様も食べられるかと思います💪

• あきもも

あきもも

チヂミ美味しいですよね😊
    親は好きなので作って子供にもあげてみます✨

• 2月11日
ゆうくんママ

困った時のチャーハン、オムライス、そぼろ丼、干物、あとはパルで買っておいた揚げるだけのエビフライ。
あとはコロッケや焼き鳥などメインだけ買ってきたり

副菜はトマト切るだけ(息子の好物)おひたし、きんぴら、長芋片栗粉付けて焼いて塩と青のりかけたやつ
くらいです。

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    チャーハン、オムライスは子供が食べてくれず、、カレー、シチューもダメで😭
    そぼろ丼は甘辛の味付けなので食べてくれそうです✨
    副菜の長芋、とっても美味しそうです!試してみます😊

• 2月11日

ミールキット使ってます!
毎日違うメニューですし、飽きないですよ✨

ワタミのパクモグです!子供向けメニューなのでハズレ少ないです😊

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    パクモグ、初めて知りました🤔お試しコースもあるみたいなので試してみようかと思います✨ミールキット、量は少ないイメージなのですが、副菜でカバーも出来そうですか??

• 2月11日

退会ユーザー

それを私も心配してたのですが、思ったより量あるんですよね😳(家族みんなかなり食べます)

もちろんメニューによっては気持ち物足りないな〜って時もありますが、常備野菜での簡単な副菜とかでカバーできる程度です😊✨

• 2月12日
  • あきもも

あきもも

そうなんですね!我が家もよく食べる方なので心配だったんですが、よかったです!
    検討してみます✨ありがとうございます😊

• 2月13日