※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で逆子が再発しました。36週で逆子が治まる可能性や、帝王切開日が変更されることがあるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

逆子についてです(>_<)

32週まで逆子になってることが多く、32週でやっと回ってくれたのですが34週検診でまた逆子でした。
36週検診の時に帝王切開の日程が決まるのですが35.6週でも回ったよ!って方いますか?😓

帝王切開の日が決まってて前日入院で入った時に逆子が治ってたら急遽入院辞めるなんてこともあるんでしょうか?
上の子の為に旦那や実母に休みをとってもらうにしても急遽帝王切開を辞めることになることもあるのかなぁと思い経験した方教えて下さいm(_ _)m

コメント

あづ

34週で回ったので35、36wではないんですが…
前日入院の時のエコーで逆子戻ってたら、入院取りやめで帰ってもらうって言われましたよ🙋‍♀️

入院してしまったらもうエコーしなかったので、その後は「回った感覚があった場合だけエコーで見るから、もしあったら教えて」って言われました😌

me1cy

私も2人産んでますが逆子を繰り返し、33wくらいで戻り下から産めました。
知り合いは帝王切開前日とか当日に戻って手術中止になったと言ってました。

3兄妹ママ

34週で逆子になってることが分かって帝王切開になりそうでしたが、35週で回りました!

はむ

次男が34週で逆子になり、37週で戻ってました!鍼灸院で針とお灸をしてもらって、家でも教わったお灸を続けていたら治りました😊
帝王切開の手術予定日決められてたんですが、取りやめになって無事に自然分娩出来ました。

はじめてのママリ

私が行ってる産院では、産院では、当日になって逆子戻ってオペが中止になった人も全然いるよって今日助産師さんが言ってました!👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院では、を2回も打ってますね笑😂
    変な文ですみません💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

二人目はよくくるくる回る子で
34wで逆子になり
36wで戻りましたよ!

三人目は28w頃から
ずーと逆子で安定してます😂

友達が帝王切開前日入院で、当日手術前に確認したら逆子治ってたのでそのまま帰されてましたよ😅

ずぼらまま

2人目がずーっと逆子で38wで帝王切開の予約しましたが37wで戻ってキャンセルとなりました😅私が行ってたとこは前日の診察で戻ってそのまま帰ったという人もいたそうです。
40wで2700gの小さめちゃんだったので回れたのかなと思ってます😂

37週で戻りました🥹
逆子体操もほぼせず、声かけだけで戻りました!

37wで回ってました😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
まだまだ回ったよってお話聞けて希望がもてました!!
帝王切開直前に手術せず帰ることもあるとわかり助かりました。病院にもよるとのことなので私も先生に確認してみようと思います🥺
たくさんのコメントありがとうございました!!

みき

私も1人目、2人目と逆子でしたが
2人とも34、35週の検診で戻ってました!