※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

小山市の保育園に通っている方、入園式はありましたか?上の子は以前の保育園が産前産後の利用だったため、入園式には参加していませんでした。

小山市の保育園通ってる方、通ってた方入園式ありましたか?
上の子は引っ越してくる前のところで保育園通ってましたが産前産後の利用だったため入園式の時期ではなかったので💦

コメント

ママリ

はい、入園式ありましたよ!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    その時コロナ禍でしたか?💦
    これから規制など緩くなるみたいですが4月の入園式どうなるのかなと😭
    服装もフォーマルは太ったときに買ったものと痩せてるときのもので今の体型だとどちらもうーん…って感じで😭
    皆さんどのような服装でしたか?🥺

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

上の子の時既にコロナ禍なので、保護者1人で、外でやりました。
    今年の4月も入園式に出席するのですが、普通に開催ですよ- ̗̀ 𖤐多分外ですが。
    皆さんフォーマルでしたし、先生方も白のフォーマルでしたね🤔

• 2月11日
  • くろねこ

くろねこ

コメント欄に画像貼ります!
    これが一着目です!

• 2月11日
  • くろねこ

くろねこ

これが2着目です!
    こんな感じですかね😭
    これとは別にパンツスタイルのものもあって😭
    ここまでかしこまってるやつではないんですが💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

2着目のイメージの方が多かったですが、ほとんど0歳児1歳児クラスで抱っこなんで、全体写真もそこまで写らないですし、かしこまらなくても全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    パンツスタイルでも全然🙆‍♀️なんなら仕事行くスーツスタイルでもいいと思います!

• 2月11日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね!
    確かに抱っこですもんね😭
    私の場合疾患があるため預けるのでスーツは持ってなくて😓💦

• 2月12日
🌸

長女の時なので6年も前ですが、ありました。

違う保育園では、コロナ禍になってからはしてないと言っていました。
マスク外すニュースとか見ると、今年はどうなんでしょうね。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そうなんですよね…😭
    去年隣の市の幼稚園に通ってる息子はマスク着用で普通に開催してたのですが今年はどうなるのかなと💦

• 2月11日