※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが寝る時におしゃぶりを与えても問題ないか心配です。赤ちゃんが寝返りを打とうとして覚醒し、おしゃぶりを吸うこともありますが、しんどそうに見えることも。

『寝かしつけにおしゃぶり』
生後2ヶ月半の子です。寝る時、隣に寝かせるとものすごく寝返りを打とうとしながら🥧を探すように覚醒します。ものすごい愛おしいですが、添い乳になり私も寝てしまうのが怖いこと、吸わせたこともありますがしんどそうなこともありおしゃぶりを与えてしまいます。問題ないでしょうか…

コメント

ママリ

お腹が空いてるわけでないのであれば全然問題ないと思いますよ😊うちもおしゃぶりで寝てます!
添い乳やり方よく分からずやったことないです😅

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます。
    私も添い乳やり方分からず、こうかな?くらいでやりましたがしんどそうでした(笑)👶🍼お腹は、ぜんっぜんすいてなさそうで甘えたいだけなんだろうなあって言う感じです!!

• 2月10日

完ミなのでそい乳したことがなく💦
1ヶ月頃からおしゃぶり使ってます🙆‍♀️
今のところ寝る時、抱っこしてもぐずぐずしてる時のみ使ってます!
これは知り合い情報なので信憑性が低いですが口呼吸にならないからいいみたいです😳
歯が生え始めるまでにはやめようと思って今はおしゃぶり様様です笑

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます🤍
    私が抱っこすると常にぐずぐずで…主人が抱っこするとご機嫌なのですが😭😭
    たしかに鼻呼吸に自然となりますもんね!歯が生え始める頃までにはやめたいなあと私も思います!!

• 2月10日

退会ユーザー

わかります😂
    旦那さんだとすぐ寝ます😒
    きっとママには甘えてるんです🥰
    ママのこと大好きだね~💕と心の中で言ってます笑
    やめる時大変と聞きますがまぁなんとかなるだろと今は頼っちゃいましょ🙋

• 2月10日

おしゃぶり問題ないと思いますよ!
うちもよく使ってました。
自然と4ヶ月くらいで使わなくなりました。
私も上の方と同じで鼻呼吸になり、突然死症候群の対策にもなると聞いたことが。こちらも信憑性はわからず、申し訳ないですが。
使えるものは使いましょ!
なんなら昔の人だって使いまくってたと思います。

はじめてのママリ🔰

私も添い乳が上手くできないので、
おしゃぶり使ってます!!
添い乳難しいですよね🥲💦
寝る前にグズった時におしゃぶりありがたいです🥺✨
歯が生えるまでには辞めたいなと思ってます!!!!

k,

私もおしゃぶり使ってます!
飲んでも口が寂しいのか、同じく、寝返りするの?って感じで探してます🤣
そのまま探しながら寝る時もあれば、ぐずるタイミングで咥えてます!

私の娘はそんなにおしゃぶり好きではないみたいで、
入眠時だけ咥え、いらなくなったら勝手に出してくれます😌