※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

破水後の陣痛のタイミングについて教えてください。

38w3dです!破水から陣痛があった方教えてください!

19時半ごろトイレのあとちょろちょろと止まらずに少しずつですが水がでた感じがあり、少し汚いですがトイレットペーパーからにおいを嗅いでみましたが無色無臭でした。
そのあと1時間ほどなんとなーくトイレ行きたいけどすごくしたいわけじゃないなあと思いながら普段通り過ごしていると2.3回また無色無臭の水がちょろちょろでてきたので破水だったら困る!!と思い病院に電話してみました🤧

少し様子を見てまだ出るようならもう一度連絡をくださいとのことだったので2時間ほど様子を見ていますが、出ている感じはありません。今思えばちょろちょろ出た時もお腹に無意識に力が入ってたのかもしれないし、、、、

破水じゃなくて尿漏れだったのかなあと思っているのですが、破水から陣痛がきた方破水後どのぐらいの時間で陣痛がはじまりましたか???出産は十人十色なのでとは分かってるのですが参考にさせてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時高位破水で同じくトイレの後ちょろちょろとまらなかったです💦色は薄いピンク色でした!
病院に行って1日様子見ましたが陣痛に繋がらなくて、2日間の促進剤で生まれました😹!

一度病院で破水かどうか見てもらった方がいい気がします🥺

• 🔰

🔰

1日経っても陣痛に繋がらないこともあるんですね😥夜様子見で気になるなら朝に来てみてねと言われたので明日の朝受診してみます!
    ほんとに出産は人それぞれですね🤧

• 2月10日
はな

第一子が破水からの陣痛でした。

破水してから3時間ほどで陣痛がきて5時間で生まれました😊

破水だったら菌が入ったりするので、いけるんだったら、夜でも見てもらった方がいいと思います😊

• 🔰

🔰

今のところ特に普段と変わらず過ごせていますが陣痛の痛みはわりと突然くると母が言ってたので少し不安です🥺
    特に続かなければ夜は様子を見てみてくださいとのことだったので朝1で診てもらおうと思います!

• 2月10日
たまごのきみ

高位破水の可能性あるから、私なら気になるから病院行きます🏥
間違っててもいいから、気になるので検査してほしいっていいます。

2人目の時切迫入院だったんですが、先生の内診中に高位破水したんです。
その時、羊水すごい出るかなぁと思ってナプキン当ててたんですが、ほとんどナプキンは濡れてなかったです。
だから、もし先生の内診中じゃなかったら、破水だって気付いてない自信あります‼️笑

• たまごのきみ

たまごのきみ

破水から陣痛始まった時間を書き忘れました。
    その高位破水した時は陣痛待ちしてましたが結局陣痛来ず、24時間経過したので促進剤投与し、2時間半で生まれました‼️

• 2月10日
  • 🔰

🔰

私も高位破水か、、、?と思い連絡したのですが様子見てほしいと言われてしまいました🥲
    内診中に高位破水!!自分では分かりませんよね。先生の内診中でよかったですね〜😭💕
    せっかく38wまで育った赤ちゃんなにかあったら怖いので朝1で病院行ってみます!!

• 2月10日
さくら

破水して、20分くらいで、生理のときの血がでてる感覚で、40分くらいでバスタオルで押さえるほど、2時間して陣痛きましたよ~!

• 🔰

🔰

バスタオルで押さえるほども、、!
    わたしは量がすごく少なくて今はなにも出ていません💦人によってぜんぜん量も時間も違いますね〜🤔

• 2月10日

破水→様子見るも陣痛なし→促進剤するも子宮口開かず、規定量に達したので一旦ストップ→自然陣痛→促進剤で産まれました💦
なので時間はちょっとわからなのですが、私の所の病院は即入院でした。
破水であればバイ菌が入っちゃうからとすぐ来てくださいと言われたので見てもらった方がいいかなと思います💦

• 🔰

🔰

破水のあと陣痛がない方もいるんですね🤧ネットだと必ず陣痛につながる!みたいな書き方なのでとても参考になります!!!
    私もそう思い連絡入れてみたのですが、、、尿漏れの可能性も考えて一度様子を見てくださいとのことでした💦

• 2月10日

退会ユーザー

私の場合予定日より3週間程早かったのでそれもあるかも?です💦
    破水か尿漏れか分かりにくいですよね😓
    破水だといよいよですね…!
    ふぁいとです✨

• 2月10日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!!陣痛に繋がり無事に産まれてくれますように、、💕

• 2月10日

自分夕方きてから数時間後に痛さがまして病院いきました
夜中産まれましたね😵‍💫

• 🔰

🔰

今痛みはゼロ、胎動も少しですがありお腹の張りは普段と変わらず前駆陣痛?のような感じでありますが痛みでてきますかね、、、、🥺

• 2月10日
  • 🔰

🔰

早く会いたい気持ちが強いのでこのまま問題なく陣痛に繋がれば嬉しいんですが、、、

• 2月10日

退会ユーザー

前駆陣痛はちょくちょくあるので、そこから本陣痛だと個人差が出て来るから判断が難しいんですよね😣本格的だと
    自分は腰にもお腹ダブルパンチで痛いのとおしりに違和感ありましたね😵‍💫なんというか汚い表現ですが便出るのかなくらいです😅

• 2月11日
  • 🔰

🔰

夜中に目覚めてからほぼ途切れることなくお腹の鈍痛が続いています😵‍💫妊娠前は生理痛もないタイプだったので初めてお腹に鈍痛です、、笑
    腰もお腹も!想像しただけできつい〜!

• 2月11日

退会ユーザー

鈍痛ならまだ前駆陣痛かなとは思いますが、ぎゅーって強くなるなら💦連絡は電話した方がいいかなと

• 2月11日
  • 🔰

🔰

朝一診察してもらい破水ではありませんでした😓もう少しで会えるかもと思っていたので残念ですが気長に待とうと思います!ありがとうございました!

• 2月11日

退会ユーザー

破水じゃなかったんですね🤔
    自分も破水時はちょろちょろと止まらずおしっこみたいに出ましたよ😵‍💫その日に出産でした

• 2月11日
  • 🔰

🔰

感覚ではちょろちょろ止まらずだったのですが水っぽいおりものだったようです!まだ先のようです😮‍💨

• 2月11日

退会ユーザー

そうなんですね😵‍💫

• 2月11日
ぽんず

お昼ご飯の用意してる時に高位破水、1時間後くらいに病院行って、その日に陣痛来なかったら次の日に促進剤使うと言われました。が、結局 破水から7〜8時間後に陣痛が来ました😊

• 🔰

🔰

7〜8時間後!促進剤怖いので破水だった場合このまま自然に陣痛来てほしいです🥺ずーっと陣痛待ちで楽しみにしてたのでこれが陣痛につながりますように、、、!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

朝8時過ぎに破水して、その日の深夜の1時頃から陣痛がきました!

• 🔰

🔰

そんなに長い時間空くこともあるんですね、、、!ちなみに自宅で過ごされていましたか???

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水かどうかわからないと産院に電話したところ検査することになり、結果破水だったのでそのまま入院しました!

• 2月10日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!朝1私も検査してもらおうと思います!!ありがとうございます☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらってください!
    そのほうが安心だし、破水だったら抗生剤の点滴もする必要があるので!

• 2月10日
初めてのママリ🔰

破水から1時間で生理痛のような陣痛が始まり8時間で産まれました!

• 🔰

🔰

今4時間ほど経ちますがまるで痛みはありません🤧胎動も最近で1番激しい気がします、、、💦陣痛に繋がりますように、、💕

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

破水していると感染症なども心配なのでマメに確認してみて下さいね!!
    早くかわいい赤ちゃんに会えますように☺️💓

• 2月10日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😊!様子見ながら変化あればすぐに連絡いれようと思います!

• 2月10日
みい

第一子の時に破水からでした。
37wの時朝起きてチョロチョロという感じだったので尿漏れかなーなんて思ってナプキンをして過ごしました。
ちょうど健診日だったので旦那と病院に行き血圧を測ってたら再びチョロチョロと。そのまま受付の方に破水してるかもと話そのまま入院しました。
その日は陣痛はなく、翌日促進剤を使って出産しました!
破水でしたらタイムリミットがあるので受診した方が安心かと思いますよ◡̈❁

• 🔰

🔰

タイムリミットがあるので少し不安です、、、明日朝1で検査に行こうと思います🤧
    破水後陣痛なく促進剤の方もいるのですね💦みなさん全然違うのでほんとに参考になります💦

• 2月10日
ママ頑張ってます

過去の投稿に失礼します

その後どうでしたか😢?

• 🔰

🔰

生後3ヶ月とのこと、もう産まれておられて返事もいらないとは思いますが本当に本当に遅く今気がつきましたので返事させていただきます😭

ママ頑張ってますさんがコメントくださった2月14日の日に無事出産しました!

10日に感じた破水のようなものは尿漏れとおりものだったようで早く会いたい気持ちもありましたが、もうあと10日ほどで予定日だったため家族と好きなことしよ〜!と思い13日に半日買い物を楽しみました。13日の夜1時ごろなんとなくずっしりとお腹が痛みだし2時ごろおそらく破水。ですが3日前のこともあったため3時ごろまで陣痛タイマーと睨めっこしながら過ごし電話したところ破水&陣痛でした。
    陣痛から14時間後現在4ヶ月になる娘が産まれました!

この返信は無視していただいて構いません!

• 6月24日