※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
妊娠・出産

41週1日目、初産で、土日に陣痛が来なければ月曜日に入院。入院後の処置や促進剤について知りたい。経験のある方、教えてください。

本日41週1日目、初産です。今日病院いっても、まだっぽいねとのことで、土日に陣痛が来なければ月曜日に入院して出しましょうと言われました。詳しい説明がなくて、入院後どのような処置をされるのかわかりません。

病院によって、それぞれだと思いますが、入院後すぐに促進剤をするのでしょうか?また、促進剤を打つと、比較的早めに陣痛がきて、数時間で産まれるイメージがあるのですが、経験のある方は教えていただきたいです^ ^

コメント

Rママ

私も促進剤を使用し産みました!私の場合、診察して、バルーンを入れました。子宮口を広げるためです。入院時は2センチでしたが、バルーン使用後は4センチに開きました!その後から促進剤開始しました!お昼前に開始して生まれたのは18時半くらいでした😂

• いもこ

いもこ

ありがとうございます😊
    6時間ちょっとぐらいなんですね!私もそれぐらいがいいです🥹

• 2月10日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

初産のとき促進剤でした!
開始4時間で全開で
2時間後に出産でした(*^^*)

• いもこ

いもこ

ありがとうございます😊
    早く産みたいので、私もそれぐらいだと嬉しいです✨

• 2月10日
aya

1人目の時は月曜日の朝8時頃入院して9時頃〜促進剤スタートでしたがバルーンを入れてもなかなか本陣痛につながらず、夕方に促進剤もバルーンも一旦打ち切りでその日は普通に何事もなく入院しました🥺火曜日の朝また促進剤とバルーンを入れ直して、産まれたのは火曜日の16時半頃です!

• いもこ

いもこ

ありがとうございます😊
    時間がかかることもあるのですね😮‍💨そうゆう場合もあると考えて覚悟しておきます😅

• 2月10日

2人目3人目誘発してますが
経産婦なので早かったです!
1人目は自然で6時間でした!

初産の平均は14時間から16時間ほど
かかるのでそのくらいかかると
思って挑んだ方が多分楽です笑
早ければより楽に感じれるので🥲。

• いもこ

いもこ

ありがとうございます😊
    自然で6時間羨ましいです🥹
    そうですよね、時間かかるものと思って覚悟しておきます😂

• 2月10日