※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるので起こしていたが、今日は早めに離乳食とミルクをあげたら普通に飲んだ。120mlのミルクを飲む前に夜中起こすべきかどうか相談したい。

今、生後5ヶ月でもともと夜はすごい寝る子なのですが
ミルクの量が少ないので夜中も起こしてミルクをあげていました。
(ミルクはトータル量700台で一回60〜140ぐらいでないと吐き戻します。)
今日試しに夜中起こさず朝いつもより早めにお越し離乳食、ミルクと試してみるといつもと同じようにトータル量飲むことができました。
寝る前のミルクが120mlなのがきがかりなのですが
みなさんならこのまま夜中起こさずいくか起こすか意見がほしいです🙏

コメント

yuーーー

起こさず私ならいきます💪

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    起こさず朝起こしました!

• 2月11日
さくら

私混合ですが、母乳でてる感じはないですが、朝、昼、夜と三回あげてます、
ミルクは100~140くらいでトータル450前後です💦
私もいつも120あげて、朝まで寝てるので、夜中起こさなくてもいいと思いました!💦
お腹すいたら泣くだろうし😌💕

• ままりん

ままりん

みなさんそんな感じなんですね!
    夜中起きると朝眠すぎて🥹
    朝起こそうと思います!

• 2月11日
ぼたん

夜中起こさないです〜!
夜長く寝るようになる子も出てくる時期なので、無理に起こさなくてもいいかと思います!

• ままりん

ままりん

乳幼児突然死とかネットで見ると怖くなって💦
    ありがとうございます😊
    私も起こさずいきます!

• 2月11日