※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊娠・出産

8w6d高齢妊婦で、聖路加国際大学病院と昭和大学江東豊洲病院で分娩悩んでいます。どちらがおすすめですか?

8w6d高齢妊婦です。多分帝王切開になるだろうと…
有明豊洲東雲エリア住まいの方どちらで分娩されてますか?
聖路加国際大学病院と昭和大学江東豊洲病院で悩んでます。どちらがいいと思いますか?

コメント

きなこん🔰

昭和大豊洲で帝王切開しました🙋‍♀️施設はキレイで、パジャマやタオルは使い放題です。wifiはベッドの場所によっては入りにくいですが、一応あります。私が産んだ1年4ヶ月前は、産後1時間以内に夫が赤ちゃんと15分面会できました。他は立ち入り不可です。大学病院なので、先生や助産師は毎回違うし、ドライな印象はあります。女医さんが多かったです。
緊急だったので、予定帝王切開とは少し違うとこあるかもですが、何か気になることあれば聞いてください。

• kona

kona

はじめまして😊
    回答ありがとうございます。
    一応再来週に両病院の予約をとってます。どうするか悩みます。家からは昭和大の方が少し近いし、お産の費用も他に比べてリーズナブル?あまり口コミはすくない…たまにあれば食事が美味しくないとかぐらい…食事はどうでしたか?聖路加みたいに24時間救急対応可能でしょうか?例えば、急な出血とか色々…

• 2月11日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

費用は比較的リーズナブルですよね!週末深夜からの緊急入院・促進剤・帝王切開・2日延泊とフルコースな感じで、限度額適用認定証出して、自己負担20万弱でした。
    私が、夜寝る前に血圧が爆上がりしてそのまま深夜2時に緊急入院したので、24時間の救急対応は大丈夫だと思います。
    食事は可もなく不可もなくって感じですね🤔帝王切開後の重湯や粥が終わって、常食になったある日の晩御飯です↓

• 2月12日
  • kona

kona

色々情報ありがとうございます😊出産時大変だったんですね!尊敬します❕
    私は高齢出産になるので、色々すごくありそうで心配です。でも来週昭和大初検診楽しみです。病室も広くて息苦しくなさそうなのと後は、お値段も😁食事は普通に美味しそう全然食べれます😃誰かに作って貰える食事が一番です⤴️
    私の予約日は外来担当表を見たら男性先生みたいで西健先生と言う…何でも言いやすく何でも聞いてくれる先生だといいですね🙏

• 2月13日

退会ユーザー

こんにちは!私も2つで迷いましたが結局聖路加にしました。自宅から30分以内でしたらどちらでも良いと思います✨当時の決めては、聖路加の方が帝王切開、NICUの実績も良く何より緊急時の先生、助産師の対応が良かった事です。
    結局早産の緊急帝王切開で、子供はGCUに入りましたが、当日の家族への対応やメンタルケア含めて本当に良かったと思います。退院後のフォローも手厚いです。
    ご参考にされてください。

• 2月14日
U🔰

昭和大学江東豊洲病院で3月出産予定です!中央区住みで聖路加のほうが近かったので悩みましたが高いのでやめました、、、上記にある通り検診は毎回先生がバラバラでドライです😢待ち時間は20分から1時間くらいだと思います。セミオープンシステムが使えるので32週までは他の産婦人科で見てもらっていました。個人の病院だと先生が同じで待ち時間が短かったり、診察も丁寧でechodiaryが使えたり、毎回3D?4D?エコーで見てくれたりと病院によると思いますがセミオープンにして良かったです。
現在は、産まれたあと2時間弱面会ができるみたいですが、状況によって15分になる場合もあるみたいですよ!

• kona

kona

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…ドライ…
    セミオープン....近くにベビースマイルあります!毎回3D、4D見せてもらえるとわくわくしますね!

• 2月14日
  • U🔰

U🔰

聖路加は全室個室で食事が豪華であったり、母乳外来があって力を入れているみたいなので迷いどころでした🥲
    ベビースマイルだと4Dあるみたいですね!優しくて丁寧な病院だといいですね☺️

• 2月14日
ちよ

2020年夏に出産しました。最寄りは聖路加でしたが高いので昭和大学江東豊洲病院で。
施設も新しくてきれいだし、アメニティが多くて荷物が少なかったのは助かりました。大部屋でもスペース広めの4人部屋でした。私は帝王切開後の身体の状態の関係で一晩だけ個室になりましたがとても快適で。ちなみに病院都合(機材が大部屋のスペースに入り切らなかったので個室になりました)なので個室料はかからず、毎日個室にしてもそこまで高くないとは思います。先生は健診のたびに違いますが総合病院はそんなもんだと思っていました。笑
この2つの病院で40万円以上の差額が出ます。NICUはどちらもあるし40万円の差をどう思うかだと思います。
ハイリスクであれば聖路加がより安心だとは思いますが、とはいえ近いのは昭和大なんですよね。近くて安いに越したことはないと思いますが…