※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*k
妊活

妊活7周期目で病院通い始め、治療に不安と痛みを感じるも、子どもの願いは変わらず。先輩方の経験やアドバイスを求めています。

病院に通い始めたものの、気持ちがついていかない経験をされた方はいらっしゃいますか😱??

○妊活7周期目、自己流ですが毎月タイミング取れていても妊娠しないので思い切って病院に通い始めました!

○1周期目は排卵を診てもらい、2周期目は排卵+hcg注射で黄体ホルモンをあげています。今週期出来なかったら卵管造影と精液検査に進みます。

○通う前は自然にと思いながらも、時が経つことに不安が大きかったし、行ってみて前に進めたと思ってスッキリもしました✨

○治療自体はペース的に早すぎず良いと思っているものの、いざ注射が始まってみると痛いし頑張ろうという方に気持ちが向きません💦だからと言って、旦那さんと2人の子どもが欲しいという気持ちには変わりありません。

今まではどうして自分は出来ないんだろう…と悩み、子どもの為なら何でもやりたいし治療で授かれるのであれば!と思ってきたので、こんな感情が出てきたことに正直驚いています😭自分の気持ちがよく分からずモヤモヤしています💧甘いだけなのか…

もっと辛い治療を長期間頑張っている方が沢山いるのにすみません💧皆さん、こういった気持ちを乗り越えて進んでいったのかな…と思って、先輩方のアドバイスをお聞き出来たらと思って質問させて頂きました!

コメント

そらまめよ

うちは原因不明なのですがタイミングと人工授精として体外授精に進めました!
授かるなら、やるだけやろうと思って(^^)
進めていくのに不安もありましたが、進めていくと意外と不安よりも楽しみになりました☆

• n*k

n*k

お返事ありがとうございます!体外受精に進まれたのですね✨
    不安があった時、気持ちを向けるまで時間かかりましたか😢?

• 1月11日
  • そらまめよ

そらまめよ

いまの病院2つ目なんですが、最初の病院ですぐに体外授精すすめてきて、それがイヤで1年お休みしました(笑)
    それで今の病院に転院して通院してます(^^)
    気持ちが楽になったからか、1度目の体外授精で妊娠しましたが、胞状奇胎で手術し、経過観察後に自然妊娠しました(^^)
    残念ながら流産したので、また妊活頑張り中です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月11日
  • n*k

n*k

いきなり体外受精は驚いてしまいますね💦!!胞状奇胎…沢山お辛い思いされているのに、前向きに進んで凄いです✨

やっぱり一度は立ち止まって考える時があるのでしょうか✨私も少し気を抜いて覚悟が持てればどんな治療が待っていてもそらまめよさんの様に頑張れるかなと思いました。ありがとうございます!

• 1月11日

私もまさにそれです‼︎
婦人科に1年半通い、タイミング指導受けてました。でも、かすりもせず、仕事を辞めて手元に一時的に保険証がない為病院をお休みしました。
その際、不妊専門病院に行ったら変わるかな?と思い、5ヶ月待ちで予約出来、最近転院しました。
そこで初めてピックアップ障害の可能性があると言われ、体外受精を勧められました。それでも授かれるかもしれないならという気持ちで受診したのに、いざそう言われると気持ちがついて行かず、モヤモヤしてました。
そんな時、旦那がお手紙をくれました。
辛い気持ちも分かってくれてて、一緒に頑張ってみようって言ってくれました。私はつい1人で考え込んでしまうので、頼りにならないかもしれないけど俺が居るよ。うらり(愛犬)も居るよ。
みたいなお手紙で、思いっきり泣いてスッキリしました。
もちろん浮き沈みは今もあります。
体外受精に向けて来期にホルモンコントロールして、再来期に体外受精が決まりました。
はらぺこあおむしさんもたくさん辛い思いをしてきたと思います。でも、今まで頑張れたんですもん‼︎もう少し踏ん張って一歩だけでも踏み出してみて下さい(^∇^)

• n*k

n*k

共感して頂けて安心しました😭自分で望んでいるのに、こんな気持ち持つなんておかしいのかな?って不安だったので…

不妊専門病院が5ヶ月待ちなんて!人気なのですね!ピックアップ障がいの可能性というのは、どういった検査で分かったのでしょうか?

本当に素敵な旦那様ですね😳💓!!私もそんな手紙が欲しいです!そうですよね、近くに誰かが味方でいてくれるってだけで頑張れるけど、時々1人で勝手に考えて唯一の旦那さんの事を見失ってしまう…
    初めての治療も人工受精も体外も何にしても、一歩踏み出すのには勇気がいるのですね。話を聞いてみて、踏み出す為の準備期間の様なものだったのかもしれないと思えてきました☺️

• 1月11日

退会ユーザー

ピックアップ障害は原因も分からないし、可能性ってだけなんですが、旦那の精液検査上、至って正常…
    私も排卵してるのは病院で確認済み、卵管造影で詰まりもなくでした。
    それでも1年半タイミング指導の元、HCGまで打ってましたが授からず…なので、精子と卵子が出会ってないのでは?って流れで、ピックアップ障害じゃないかって事になりました。
    私が一度、体外受精と言われた後に旦那に向かって大泣きしたんです…。
    そしたら手紙くれました(笑)

• 1月11日
  • n*k

n*k

なるほど…ピックアップ障がいだといきなり体外受精になるのですね…排卵も精液も正常なのに…
    受け入れるまで大変だった事と思います。。教えて下さりありがとうございます✨

私も次の周期は精液検査と卵管造影に進むので、細かく分かるとまた考える事も違ってくるかもしれないですね😥

そう思うと、今出来る事を精一杯していく事が大事なのかもしれないですね💦励まして頂きありがとうございました!ゆみ1016さんも体外受精頑張ってくださいね。お互いかわいい赤ちゃんを授かれます様に✨

• 1月11日

退会ユーザー

いつかは赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょ♡
    時々思い悩んで落ち込むことはあっても、その後登ればいいんです(^∇^)

• 1月11日
  • n*k

n*k

その通りですね✨まだまだ気持ちのコントロールがうまく出来ずでしたが、おかげで元気になれそうです✨

• 1月12日
あず

生理不順なのと、子供が早く欲しいので、通院してます。通院始めた当初は、やる気満々で病院も楽しく通ってましたが、今では薬漬けで不安もあるし、病院もつい疑った目で見てしまう自分がいます。でも通院を続けてたほうが、妊娠に近づくと信じているので、面倒だなぁ…と思いながら通ってます。
こんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないんじゃ💦💦とは思いますが、子供が欲しい気持ちは十分にあります!

• n*k

n*k

私も病院通い始めた時は楽しみで、進んでるなぁ〜なんて思ってました💦薬など治療することで体への負担なども出るのかもしれないですね。

病院に対する不信感は治療の進み方などですか??

せっかく通うなら憂鬱になりたくないですが皆、子どもが欲しい!と思って頑張っているのですよね😢今は辛いけど、頑張った分だけ授かれたら嬉しい気持ちも倍増するかもしれないですね!✨

• 1月11日
  • あず

あず

通ってるクリニックはどうも薬が多い気がします。先生の方針としては、少しずつ薬増やして進めてくようなダラダラしたやり方より、薬しっかりのんで、ササっとつくっちゃいましょう!ってことらしいのですが…信じていいのかわからなくなってきて。。。でも、近所では人気のクリニックではあるようなのですが、田舎だし他にないからということかもしれません。

もし、授かったら簡単にできちゃった人よりもマタニティライフも赤ちゃんとの生活も楽しめるかもしれないですよね!

モチベーション上がらなくても、とりあえず頑張りましょ〜。そもそも病院通いでウキウキする気分もなんかおかしい気もしますし笑

• 1月11日
  • n*k

n*k

一見ちゃんと進めてくれている様に思えても、薬の量が合わないと大変なのですね💧

確かに…💡病院通いなんてそんなものですね!笑 体が元気だからこんな事を思うんでしょうか😱ちょっと気が楽になりました。
    あずさんも頑張ってるので、私も頑張って通ってみます!ありがとうございました✨

• 1月12日