※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya🔰
子育て・グッズ

保育園の服についてのおすすめとNGを教えてください。オンラインでも大丈夫です。

保育園の服でおすすめとNGを教えてください

4月から1歳の息子が保育園デビューします
入園に向けて保育園の服を準備したいのですが
おすすめのお店などを教えていたはだけないでしょうか。
オンラインでも大丈夫です。

私が今思い付くのが
ユニクロ/GU/西松屋/バースデー/無印
と有名どころです。
(ユニクロのレギンスパンツはNGとよく耳にします)

◯◯のこの服がオススメ
◯◯のこの服はやめた方がいい

っといったかたちで教えていたはだけると
撮っても助かります。

先輩ママさんよろしくお願いします

コメント

ママリ

保育士です🐥
よく聞くのはやっぱりユニクロのレギンスパンツですね😂笑
無印のサルエルパンツは脱ぎ履きがとっても良さそうでした!
保育園着は汚れますし安い服でなんでもいいと思いますよ!!ボタンはスナップボタンのものがいいです!H&Mの服でたまに背中側にスナップボタンがある服があるのでそれは注意ですかね🤔

• Aya🔰

Aya🔰

無印のサルエルパンツですね。
    今度出掛けたときに確認してみようと思います。

現場で働かれている保育士さんの意見とてもありがたいです。
    保育士さんが着せやすいと思われるのはまず間違いないですもんね。

是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございました

• 2月10日
ママリ

NGの服は園によって様々です。
今通ってる園はフード付き、裏起毛はダメですがそれ以外はなんでもokです!
前通ってた園はフード付き、原色、キャラクター禁止でした😅

保育園はどうせ汚れるので西松屋しか着せてません笑
ユニクロよレギンスパンツなにがngなのか私にはよくわかりません😂
みんな履いてます笑

• Aya🔰

Aya🔰

園によってNGが異なるんですね💦
    フードは引っ掛けたりして危ないからよくないとは聞いていましたがキャラクターや原色などの色まで決まりがある園があるとは知りませんでした。
    候補をいくつか用意しておき
    入園説明会後に購入した方が安全ですね。

ユニクロのレギパンは子供が自分では着替えにくいからあまりよくないって内容を良く目にしていたのですが皆さん履いているんですね。

とても参考になりました本当にありがとうございます。

• 2月10日
ママリ

ユニクロのレギンスは自分で履くようになると履きづらいっていうのがあると思います🤔

娘の保育園ではズボンのNGは特にないです。
NGなのはフード付き、裏起毛、トレーナーです。
あとボタンとめる対応は着替えさせるのが大変なのでだめです。
(スナップボタンはOK)

• Aya🔰

Aya🔰

ボタン・・・そうですよね
    沢山園児がいるから一人一人にあまり時間はかけれないですもんね。

スナップボタンもつけやすいのとそうでないのがあるのでそこも気を付けて選んでみようと思います。

ありがとうございます。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私は大体綿100%のものを選んでいます!
    西松屋、イオン、無印、バースデイあたりが多いですね🤔
    あとお下がりのお洋服とかも汚れ過ぎたらポイ出来るのでよく着せています。

• 2月10日
あんどれ

園によると思います💦
説明会があるならそこで確認した方がいいですよ😊
前通ってたところは、フードつき、裏起毛はNGでした。
それ以外は特にダメなものなかったので、キャラもの着せてましたし、UNIQLOのレギンスも履かせてました。
すぐ汚すので汚れが落ちなくても悲しくないように、安い服がいいですよ!

• Aya🔰

Aya🔰

園によってNGがこんなにも違うんだなと今回改めて知りました。
    3月に入園説明会があるのでそこでしっかり話を聞いて購入しようと思います。

現段階では候補としてリストを念のため作っておこうかなと思いました。

保育園の服は汚してなんぼですよね。西松屋やバースデーなどリーズナブルな服をメインに考えてみようかなと思います。

ありがとうございました。

• 2月10日
be

よくあるのは
フード、裏起毛NGですかね、
紐が出ないような服にするとか😌
ユニクロレギンス多いです😅
GUのサルエルパンツ
良い感じですよ😉
肌着のお股のスナップボタンNGとかもありますよね、
うちの園はそもそも肌着NGですが😭
H&Mはペラペラですが
長持ちするのと安いものは安いので
おすすめです😊

• Aya🔰

Aya🔰

GUのサルエルパンツはちょうどCMで見かけたので気にはなっていたんですがいい感じなんですね。
    自分の服は良くGUで買ってるので今度は息子の服を見にいこうかと思います。

肌着がダメってこともあるんですね!!
    私の息子は肌が荒れやすいので肌着必須なんでもし通う園がダメだったら服の素材から考えないといけないかもです。

H&Mの子供服一度も見たことなかったので今度覗いて見ようと思います。

ありがとうございました。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

先輩ママではなく申し訳ないのですが、、

プティマイン、アプレレクール持ちが良くかわいくておすすめです🥰 無印も素材がしっかりしてて持ちが良いです。

ポリエステルと綿が混ざった素材は毛玉ができやすいので、西松屋では綿100%のものだけ、他はバースデイで買うことが多いです◎ 特にバースデイの服で痛みが早いとかは感じたことがありません。

肌着はベルメゾンが襟ぐりが広く、トップスからはみ出ないので好きです。

春は軽めのアウターが必要なので、フードなしのウィンドブレーカー(ナイロンジャケット)があるといいです! 秋も着られるように少し大きめだと良いですね◎

1歳児クラスからは自分で脱ぎ着の練習ができるように、レギンスとかピタッとしたカットソーは避けるよう保育園から言われています。(やりづらいと本人のやる気が失せる)

• Aya🔰

Aya🔰

すごく細かく教えていただきありがとうございます。

プティマインとアプレレクールはお恥ずかしながら聞いたことがないのでこと後検索して見ようと思います。無印で大人用を含め服を買ったことがなかったんですが持ちがいいとのことなので良さそうですね。

素材は本当に気を付けてたいと思います。前にデザインがすごい好みで買ったんですが、数回着ただけで毛玉が目立ち始めた後悔したので・・・

肌着が首から覗くのがとても気になっていたのでベルメゾンの情報ありがたいです。今度試してみようかなと思います。

アウターも考えてたので
    ウィンドブレーカー探してみようと思います。

色々と教えていただきありがとうございました。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

フード付きのパーカーが禁止です。あと、裏起毛と、サロペッともダメと言われたことあります🏃‍♂️

西松屋の靴下は、なぜか
すぐに毛玉できてボロボロ
になります😱