※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児にベビーパウダーとワセリンは必要ですか?産まれてからでも遅くないですか?

新生児にベビーパウダーとワセリンは必要ですか?
産まれてからでも遅くないですか?

コメント

🍼🌈(26)

ベビーパウダーはいらないです!ワセリンは使うかなーておもいます!

ペッパー

ベビーパウダーは使ったことありません😊
ワセリンは必要に応じてで良いと思います。今まで使ったことのある場面は、離乳食で口の周りがかぶれやすかったときくらいです。

ママリ

ベビーパウダーは不要、ワセリンは使うけど必要な時に小児科でもらえばいいとおもいます☺️

産まれてからでも大丈夫だと思いますが、ワセリンはよく使いました!
ベビーパウダーは毛穴が詰まるからいらないよーと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんベビーパウダーいらないと言ってますが私は生まれた頃から使ってます🙆🏻‍♀️
オムツ替える時、拭いたあとにベビーパウダー付けるとオムツかぶれとか防げますし✨
生まれてからでも全然まにあいます!

りさぴ

ベビーローションを塗った上にワセリンで蓋をしています!

ぱん

産まれてからでも遅くないです!
その子の肌の様子を見てで良いと思います❤️

ワセリンやベビーローションは家族も使えるのであっても困らないけど、
ベビーパウダーは、
看護師さんから毛穴が詰まるからオススメしないと言われ
うちは使った事ないです🤔

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは全く使った事ないし、ワセリンもよだれ被れとかおこしてから初めて病院で貰って部分的に使いました。
保湿用にローションなどがあればひとまずはそれで様子見でいいと思います😊

ワセリンはよく使いましたよ!

ママリ

昔はベビーパウダー使ってたみたいです!私の親が言ってました😊私も塗られてました笑
今は皆さんの言うとおり、ベビーパウダーはいらないと思います!ワセリンはあったほうがいいですよ😊ローションとかより保湿力あると思います😄

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
産まれて様子見てからでも良さそうですね😀