※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肉や魚触った後、食器用洗剤か石鹸かで洗いますか?キッチンには2つの石鹸を置いていると混じるのか気になります。洗面台のノズルも気になります。

1 肉魚触ったあと食器用洗剤で洗いますか?ビオレなどの石鹸で洗いますか?
2 キッチンには食器用洗剤だけ置いてますか?ビオレなどの石鹸も一緒に置いてますか?

キッチンに2つ石鹸置くと混じらないのかなとか気になります。でも肉や魚触った手で洗面台のノズル触るのも気になり皆さんにお聞きしたいです

コメント

うはこ

オートディスペンサーの手洗い用石鹸と、食器洗い用の洗剤を置いてあります。
お肉やお魚を触ったあとは手洗い石鹸で洗います。
混ざることはないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば下に皿とか置いてて石鹸で洗うとその泡が皿につくじゃないですか、その後食器用洗剤で洗うと混じりませんか?それはどうしてますか?

    • 2月10日
  • うはこ

    うはこ

    お肉やお魚を触って調理をしている段階では、シンクにお皿があることはないので気にしたことないです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんちゃんと洗ってからなのですね!私もそうします!ゴミの日で捨てたあとはどっちで洗われてますか?キッチンか洗面台か

    • 2月10日
  • うはこ

    うはこ

    生ゴミネットはゴミの日に限らず毎晩最後に捨てていますが、そのあとはキッチンで手を洗っちゃいます😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ゴミの日にゴミ捨てる時ゴミネットとか触ると思うのですがそれもキッチンで手を洗ってますか?

    • 2月10日
  • うはこ

    うはこ

    我が家の場合、ゴミの日は夫が出勤時に全部やってくれるので、私がゴミを触ることはないんですよね💦
    参考にならなくてすみません。

    特に家族内で決めてはいませんが、キッチンにいる時に手を洗いたくなったらキッチンですが、その他の時は洗面所で洗うことが多いと思います。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時旦那さんは洗面台で洗われてると思うのですがノズル持つところは洗ってますか?

    • 2月10日
  • うはこ

    うはこ

    キッチンも洗面台もタッチレス水栓なので😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは羨ましいです、、
    ありがとございます!

    • 2月11日
ぴこたん

え?ビオレですか!?!?
肉魚用のまな板は野菜とかと分けてて、洗剤の後は泡ハイターしますよー!

手洗い用にキレイキレイの泡ハンドソープは置いてます☺️

  • ぴこたん

    ぴこたん

    あ、凄い勘違いでした😂申し訳ありません😰
    手の話ですよね笑笑
    手は荒れますが食器用洗剤でお湯で洗います!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンに2つ置いてるって事ですよね?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば下に皿とか置いてて石鹸で洗うとその泡が皿につくじゃないですか、その後食器用洗剤で洗うと混じりませんか?それはどうしてますか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば洗い物が置いててお肉触ったあとはどうしてますか?それかもう徹底して洗い物全部洗ってからお肉など触って洗うってことですか?

    • 2月10日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    👇コメントしちゃいました💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

手袋することが多いので、普通に手洗い用洗剤のみで済ませますけど
仕方なくガッツリ触ってしまったときは、食器洗い洗剤で手洗うこともあります。なんだかヌメりを感じたりするのが本当に嫌なので。

キッチンにももちろん両方置いてます。むしろ置いてない人いないと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微量でも混じったりしたら嫌だなと思い置いてなかったのですが置いた方がいいですよね😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をどうやったら混じるんですか?ボトル別ですよね?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば下に皿とか置いてて石鹸で洗うとその泡が皿につくじゃないですか、その後食器用洗剤で洗うと混じりませんか?それはどうしてますか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ざったとして何が危険ですか?
    単に嫌ならその都度洗い物残さないようにしていれば問題はなさそうですが??、

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に徹底しておかないようにします、ありがとうございます

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書かれている、有毒ガスっていうのエビデンス知りたいので教えてください!!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が言ってるのでなにで見たかは分からなくて💦でもネットで調べたと言ってました!

    • 2月10日
deleted user

①肉の脂分は食器用洗剤の方が落ちるのでそちらで洗ってます。

②両方置いてます☺️

蛇口を挟んで
泡で出るタイプのハンドソープ、スポンジを当ててプッシュ式で出てくる食器洗い洗剤を置いてるので混ざる?ことはないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微量でも混じったりしないでしょうか?😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    例えば下に皿とか置いてて石鹸で洗うとその泡が皿につくじゃないですか、その後食器用洗剤で洗うと混じりませんか?それはどうしてますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいうと、混ざりますね💡混ざってはいけない認識が無く気にしていませんでした💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃついたままそのまま洗い物とかしてましたか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ざると言っても手洗いで使った水で流れていくし、だいぶ薄まってると思いますので気にせずですね。

    よくよく思い返すと、手洗いするのはほとんど調理前だけですが、我が家は調理前に食器がシンクに置いてることは無いので↑のシチュエーションはほぼ無いです🤣食後は手洗いせずに食器を全て片します☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん下に置かないようにしてますよね。私もそうします。ありがとうございます!

    • 2月10日
雷注意

食器用洗剤と手洗い用洗剤を混ぜたくないということですよね💦
なぜですか?💦

シンク内にそれぞれ泡が落ちるので、微量なら混ざることもあると思いますが…

うちはどちらも置いてますよ!
魚や肉や卵など触ったときは絶対手洗い石鹸で洗いたいですー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば下に皿とか置いてて石鹸で洗うとその泡が皿につくじゃないですか、その後食器用洗剤で洗うと混じりませんか?それはどうしてますか?

    • 2月10日
  • 雷注意

    雷注意

    全然そのままですよ!
    混ざったところで何も起こらないので💦
    混ざるとなぜ困るのですか??

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか旦那がいうには毒ガス?かなんか発生するんですよね?😭お米とか洗う時もしノズルに混じった液体が着いててその手でお米洗って口にして命とか大丈夫なのかなとか気になり😭

    • 2月10日
  • 雷注意

    雷注意

    毒ガスが発生するものにはパッケージにデカデカと「混ぜるな危険」と書いてあるはずですが、書いてますか?💦

    何と何を使ってますか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュッキュットと弱酸性のビオレママです!

    • 2月10日
  • 雷注意

    雷注意

    キュキュットは中性なので弱酸性と混ぜたところで何も起こらないはずですが…💦
    もちろん有識者でもないので言い切ることはできませんけれども💦

    おすすめは花王などのメーカーに問い合わせることです✨
    私も心配性なのでよくメーカーに聞いちゃいます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーに聞いたら混ざらない方がいいと言われて。でも今妊娠中なので旦那が色々してくれてるのですがゴミや肉魚触ったあと洗面台で洗ってノズル洗って無いことに不安になってきて。それなら石鹸2つ置いた方がいいですよね

    • 2月10日
  • 雷注意

    雷注意

    えーっ💦
    何がダメなんでしょうかね??💦

    でも妊娠中ってあれこれ気になるの分かります🥺

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばゴミ捨てた後に手洗うのはキッチンか洗面台どっちで洗ってますか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミの日の話です💦

    • 2月10日
  • 雷注意

    雷注意

    え⁉️手洗い石鹸ですよ⁉️😳
    どんなときも食器用で手を洗うことはないです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗面台で洗いますか?キッチンで洗いますか?
    すいません、もうどうしていいか分からなくて😭

    • 2月10日
  • 雷注意

    雷注意

    どっちでも気にしてないですー💦
    キッチンのことが多いかな?

    私も切迫性障害みたいなとこあるので気持ち分かりますよ🥲

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭私もキッチンにこれから2つ置くようにします!ありがとうございます😭

    • 2月10日
ぴこたん


ハンドソープは基本的に予備で置いてる感じです!なので食器が下にある時は食器用の洗剤で手を洗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉触ったあともですか?

    • 2月10日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    お肉などの時は特に洗剤です😓生臭そうなのが嫌で。
    ちなみにうちはヤシの木洗剤、JOYと2種類に分けており普段の食器はヤシの木洗剤、生物触ったらJOYと分けてます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器下に置いててお肉触った後はどうしてますか?それとも料理する時は必ず食器は全部片付けてからということですか?

    • 2月10日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    そうですね!基本的には料理の前には何も無い状態にしてます😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんそうされてるのですね😭たとえばゴミの日でゴミ触った後はキッチンか洗面台どっちで洗ってますか?

    • 2月10日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    それはキッチンで手洗いしますよ!でも基本的にはポリ袋で掴むので台所のゴミに直に触ることはほとんど無いです!その時はハンドソープですよ!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😭

    • 2月10日