※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

千葉県在住の年収700万円の主婦が、扶養内のパート収入と保育園の費用について相談しています。幼稚園まで専業主婦でいるべきか、早い段階から働くべきか悩んでいます。

千葉県在住で年収700万(少しづつですが今後上がっていく可能性あり)、妻が扶養内のパートで月に5万くらいの収入があった場合にもし保育園に入れたらどれくらい取られるか分かりますか?こども園か認可の所で。
いずれそうなった場合、幼稚園まで専業主婦でいるべきか早い段階から働いた方が良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは800あるかないかですが4万程でした。以上児からは3200円です!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!やはり結構かかりますね、何のために働いてるのか分からなくなりそうです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳、0歳で入ってた時はもう6万程でした🥲🥲

• 2月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

凄いですね、それなら幼稚園まで専業主婦でいようと思います!

• 2月10日