※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミルク作りについてのお湯の沸かし方や水の選び方について教えてください。

みなさんはミルク作る時、お湯は普通のケトルで
沸かしていますか?

お水は、水道水ではなくやはり市販のアカチャンホンポなどにうってるお水がいいのでしょうか??🤔

お湯を沸かすのにおすすめ教えてください!
温度調整ができるもの、むしろウォーターサーバーのほうが
いい!などなんでもいいです!

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水をケトルで沸かして水筒に入れています😊ミルクのセットを近くに置いておけばキッチンまで行かなくても作れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回位水筒のお湯を入れ替えていました。

• 2月10日
ママリ

私は水道水気にしていたので、自宅ではウォーターサーバーでした!実家では市販の水をケトルで沸かすか、水道水を10分以上沸騰させたものを使ってました!

ケトルで沸かして、お湯半分お水半分で作ってました。
お水はアマゾンの天然水500mlを箱買いしてました。
1本50円くらいなので普通の水が飲めるようになる6ヶ月までだとウォーターサーバより安くて場所もとらないのでよかったです。

ままり

賃貸マンションだとどうしても水道水が不味いので、浄水ボトルでろ過?してそれをケトルで沸かしてました😊
湯冷ましの水は市販のサントリーの天然水買って使ってました👍🏻

みー

ウォーターサーバーだと沸かす時間もいらないのでオススメです!ケトルでのミルク作りには戻れなくなります笑

ママリ👩‍🍼

水道水をポットで沸かして、「天然水」を湯冷まし代わりに使っています!

はじめてのママリ

水道水を電気ポットで沸かしてます。
電気ポットは一度沸騰してから70℃で保温してくれるものを買いました。