※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

注文住宅を建てるのですが、明日壁掛けテレビにするかしないか決めるこ…

注文住宅を建てるのですが、明日壁掛けテレビにするかしないか決めることになっていて、壁掛けにするなら下地を入れないといけないと言われ迷っています

値段がまずよくわからないのと、今使ってるテレビは壁掛けできるのか、壁掛けおすすめですか?それともおすすめしないですか?下地の値段もわかれば教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは壁掛け別にいいかーで下地なしで建てましたが、2年ぐらいしてやっぱり壁掛けがいい!てなって、壁紙はがして壁掘って工事してもらいました🤣
工事代で8万弱でした💦
建てる時に工事しとけばもっと安く済んだのにな〜て感じです😅

とりあえず下地いれとけば、やっぱり壁掛け!てなったときにもすぐ対応できるから、悩んでるならとりあえずしといたほうがいいと思います💡
壁掛けのメリットは、部屋が広くなることですかね✨

はじめてのママリ🔰

下地というより、金具+取り付け費用が数万かかった記憶があります!
もし今のテレビが壁掛けできなくても今後買い換えるときに壁掛けにする予定で下地いれといてもらってもいいかなと思います^ ^
コンセントの位置とかコードはどうするのかとかは、よく考えないと丸見えになっちゃいますが💦

ほのゆりか

壁掛け、掃除の面では楽ですね
前はテレビ台に置いてましたが後ろのホコリが大変だったので

うちは色んな所に下地入れて貰いましたが無料でしたよ

壁掛けしなくても配管とコンセントと親しいさえあればどうにかなると思いますよ

ママリ

壁掛けにしなくて大後悔です😂
いつか工事してもらいたいと思ってます!

ママリ

置き型で不自由してなかったので、いつかやりたくなった時の為に、下地は入れて貰いました。下地は一律1万円でした☺️
テレビ壁の後ろ側も、レコーダー等置ける様に収納になってます。

うはこ

リビングも寝室も壁掛けテレビにしましたよ😊
テレビの位置はそこ以外考えられないので模様替えもしないし、配線スッキリして、壁掛け最高です🥰

ばぶりー

いずれ壁掛けにしたくなるかもなので下地いれておいたら間違いないかと!
うちも今は置き型なんですが、壁掛けできるように下地だけいれてありますー!