※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で1日7gしか増えていないことが心配です。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月になったばかりです。

体重が1日あたり7gしか増えていないのですが大丈夫なんでしょうか😭💦
増えてなさすぎて心配です。

コメント

ママリ

一日あたりのgはもう測ってなかったです。
月齢でトータルの体重が成長曲線に乗ってれば大丈夫ですよ。そこより少なすぎるようなら健診で相談でいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

増えてるなら大丈夫だと思います。
上の方も言われていますが、
私も7ヶ月で、1日あたりの増加体重なんて計算したことなかったです😂
寝返り返りや、ズリバイなどは、しますか??
月齢あがると活動量が余計に増えるので、筋力アップされて、体重増加は一時低迷したり、緩やかにもなりますよ。
もちろん個人差は大いにあります。
ほどほどに食べるか飲んで、おしっこもうんちも出て、機嫌よいなら、問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の増加量見て、え?1日このくらいしか増えてないんだ!とびっくりしてしまって😂
    寝返り返りはできると思いますがやりたくないのかしません笑
    最近前に進めるようになって、必死にずり這いしてます🥳

そうですよね💡
    機嫌いいし、食欲、排泄面でも問題ないので心配しなくてよさそうです🧡
    ありがとうございます😊

• 2月10日