※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の甘えん坊男児を育てる中で、2〜3歳差の二人目を考える気持ちがまだ不安定。断乳やトイトレも悩みの種。同じ経験の方の子育てアドバイスを聞きたい。

2歳差か3歳差で二人目考えたいですが、一人目一歳半♂が甘えん坊なため、まだ全然考えられてません😂💦
普通にお腹の上とかにも乗って甘えてきたりしますし、寝起きはしばらく抱っこしてないとグズグズでまだまだ赤ちゃんです。

何よりまだ、寝かしつけ授乳してます。

断乳を夏までに考えてますが、2歳手前になれば、少し赤ちゃん感も落ち着くんですかね?
トイトレも始めなきゃですし、妊娠中大丈夫なのかなとか、気になりだしたらきりないです💦

赤ちゃん帰りなども凄くなりそうです。
同じような感じだった方で、2〜3歳差の方、子育てどうですか?😖

コメント

ママリ

3歳差姉妹ですが、
1歳半や2歳はまだまだ甘えん坊で寝る時はお腹の上、抱っこやおんぶも日常茶飯でしたが、
3歳差ともなれば多少のやきもちはありましたが、比較的とても楽でしたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠中は、お腹の上無理ですよね?
    お昼寝とかどうしてましたか?😖

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

30wくらいまで?は座ったままもたれかかるようにして抱っこするのは余裕でした☺️

• 2月10日
ママリ

2歳もまだまだ赤ちゃんでしたね🤣
うちは2歳差ですが今3歳と1歳になって上の子がだいぶ楽になり、下の子が大変になってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    赤ちゃん返りとかやっぱりありましたか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

未だにありますよ〜
    2歳と0歳は鬼すぎてもう記憶ないですが今は一緒に遊べるようになったりして余裕出てきました (普段保育園に行ってるのもあります)
    どこに行くにもおんぶと抱っこでした😅

• 2月10日
ふゆ

同じ感じでした!
2人目ほしいけどまだまだ手がかかるし、産後の前に妊娠中やっていけないと思っていました。
ちょうど2歳になる頃、急にイヤイヤが一旦少し落ち着き言葉も通じるようになってきて、今ならいけるかも!!で妊活開始して、3歳になる前に下の子が産まれました!

トイトレは始めた頃でしたがつわりでそれどころではなく一旦延期、後期に入って再開しましたが本人のやる気もなく、結局オムツ取れたのは2人目産まれてしばらくしてからでした!
下の子のことは溺愛してて、家ではお世話たくさんしてくれています!でも保育園では赤ちゃんがえりしてて、ごはんも自分でたべられない、着替えもできないと言ってしばらく先生にフルサポートしてもらっていました。2,3ヶ月したらいつも通りに戻りました😄