※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている妊婦です。座ると食い込んで痛いです。同じ経験の方、併用グッズや代替品を教えてください。

トコちゃんベルトを使っている方に質問です!
現在妊娠5ヶ月なのですが、前回の妊娠で切迫早産になったのでトコちゃんベルトをつけています。
おかげでお腹は張らないのですが、座るとベルトの前部分が食い込んで痛くなってしまいます…。同じように苦しかった方、我慢してつけていましたか?何か併用するグッズがあるのでしょうか⁇また、トコちゃんベルトは合わなかったけどこのベルトは良かったよ、などのアドバイスもあったら教えてください!よろしくお願いします(ロ_ロ)ゞ

コメント

じゅんさん

私も切迫防止のために
トコちゃんベルトをしていましたが
座るたびに食い込んで圧迫しないか(^^;;
不安だったので着用しなりました😅

産後に使おうと入院グッズにいれてあります(о´∀`о)

• るるちゃん

るるちゃん

運転するたびに食い込んで、ちょっと不安になります💦コメントありがとうございます‼︎

• 1月11日
奏

私も使ってますが、そんなに食い込むことはないです😅
多分、サイズがあってないか、締め付けすぎ、もしくは付けてる位置が上すぎ?なのかもしれません。

• るるちゃん

るるちゃん

腹肉が邪魔なような気がします…(苦笑)さっき付け直したらちょっとラクになりました!R.mamaさんは、一日中つけていらっしゃいますか⁇

• 1月11日
  • 奏

寝るときとお風呂のときははずしてますね!おかげで腰痛なし、恥骨痛なし、快適です👍

私お腹もだいぶ大きくて90センチくらいあります(笑)

• 1月11日
  • るるちゃん

るるちゃん

39週で90って、だいぶスリムな方じゃないですか‼︎(*゚▽゚*)活用されていてすごいです。今日もつけてみましたが、昨日より上手にできているかも…
    私も活用できるように頑張ります‼︎

• 1月12日
  • 奏

昨日よりいいかんじなんですね!(●^o^●)90ってスリムなんですかね😭でも私の場合は便秘してるしてないで変わってきますね💦便通が一日に三回くらいないと便秘かもっておもっちゃいます💦

• 1月12日