※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが1人で遊ばず、いつもついて回り、抱っこを求める様子。1日が長く感じるが、少しでも1人で遊んでほしい。

1歳2ヶ月、全然1人遊びをしてくれません😭
絵本も積み木もぬいぐるみも知育ボックスも全部私に
んーんーと言って持ってきます。
私がご飯食べててもグズグズしてずっと足にまとわりついてて抱っこしろ構えとグズグズです。
ご飯作るのもトイレ行くのも手を洗いにいくのも着替えにいくのも本当に全部付いてきてベタベタです。
可愛いんです、可愛いんですけど。
もーーーー1日が長すぎる
遊ぶのも疲れて今TV見せてますが少しでもいいから1人で遊んでくれないかな🥲

コメント

あえら

うちは1歳6ヶ月ですが
まだまだそんな感じですよ😅
何で遊ぶにも
私に反応を求めてきて
1人の時間などありません笑
最近はままー!(みてー!)攻撃が
みるまで止まりません😂
ひとり遊びなんて
まだまだ先だと思ってました😦
今だけの可愛さと思って
楽しんでいます😂💕

ままり

うちも2歳になっても1人でなかなか遊ばなくて、ママリさんのように一歳過ぎてからちょっとうんざりしたりしてましたが、下の子が生まれてから我慢してるのか1人で遊ぶようになりました🥲
それはそれで見てて申し訳なくて泣けてきますが…
1人遊びするのは1歳半からと聞いたことがあります😊
なのでもう少し先かもしれないですね😊