※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
産婦人科・小児科

お子さんの熱性痙攣経験について、初回は痙攣でしたか?2回目や3回目で初めて痙攣でしたか?差し支えなければ教えてください。

熱性痙攣の経験あるお子さん
初めての発熱で痙攣でしたか?
2回目3回目で初めて痙攣でしたか?

差し支えなければ教えてください😭

コメント

初めての高熱で痙攣でした💦
突発性発疹での高熱だったのですが、初めての高熱で痙攣、それが突発性発疹が原因ってこと多いみたいです‼︎
この後も何度も高熱出てますが痙攣はおこしてないです🌼

• 🧀

🧀

初めての発熱で痙攣してしまったんですね!うちも上の子が熱性痙攣持ちなので下の子はどうかな〜と心配で。。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

何度も高熱でてからの、突発性発疹による高熱の時です。
元々熱性痙攣起こるのもいやなので解熱剤とか使わない派なんですが、使ってなくても突発性発疹は無理でした😑

• 🧀

🧀

初めての発熱の時ではなかったんですね😳上の子が熱性痙攣持ちですが私もあまり解熱剤は使わないです。今下の子が高熱で痙攣しないかビクビクしてます。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹になったのが遅くて2歳半だったんです🤣
    保育園も行ってるのでそれまで毎月40度の熱出てたんですけど全くなかったので、ならない子なんだろーなぁとか思ってました😰

• 2月10日
  • 🧀

🧀

注意してみていきます。貴重なお話しありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月10日
ぽんちゃん

RS、ヒトメタで高熱が出ましたがけいれんせず、
コロナで初めてけいれんしました😢
私たち両親も上の子もけいれんしたことがなかったので、油断してました…😭

• 🧀

🧀

初めての発熱ではなかったんですね。今回下の子痙攣なしでしたが油断せずにいきます。教えて頂きありがとうございます😭

• 2月11日