※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園通ってます。保育士が足りてないと言って、保育士が1人コロ…

小規模保育園通ってます。

保育士が足りてないと言って、保育士が1人コロナで休んだだけで休園措置になったりします。

朝とかもやたら園児の時間調整をしようとする感じが有ります。
(残業せずに4時までに帰ってこれませんか?とか、7時に預ければ仕事間に合いますよね?とか。雪道だから早く出たいのに。)

これってどう思いますか?
保育士からみて仕方ない事ですか?

この間も園でコロナ流行ってて、うちの子が朝37.0だっただけで返されました。
眠たがってます、具合わるいのかもとか言って。

その日夕方電話したらもう保育士も誰も居なかったです。
たぶん5時まで預けてるのその日私だけで、その他の夜の子はコロナとかでお休みだったんですね。
うちだけだから邪魔だったんですかねー。

去年の11月に子供がコロナになったんですけど、免疫は3ヶ月しか持たないらしいのでかかってる可能性ある!とか言われたり。
そもそも免疫とか考えてなかったですけど、3ヶ月で免疫切れるとか聞いたことないです。

無症状の子とかも居たので!とか言われたけどそれ言ったら預けられない。
やたらコロナかもとか言って帰される感じがめちゃくちゃムカつきます。。

これ普通ですか?
小規模って仕方ないんですか?
マジ信用ありません。

コメント