※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMG
家族・旦那

3歳10ヶ月の娘がいるのですが、旦那と娘がすぐケンカになってしまい…

3歳10ヶ月の娘がいるのですが、旦那と娘がすぐケンカになってしまいます。私がいないと10分ともちません…下の子が産まれてしばらくしてからこんな感じになってしまいました。

始まりはいつも娘が言うこときかなかったり主人を叩いたり奇声を発したりで主人がやめてって言うのにやめれず何度も同じことするからだと主人は言うのですが、
それに対して主人もかたくなにやめろ!うるさい!と言ったり同じことをやり返したりと大人気ないです。

そのたんびに暴言はいたり大きな声でやめろって!何回も言ってるだろ!と言ったり、娘を置いて出て行く!と言ったり…
何度もそういうやり方はしないでとお願いしてますがどうしても頭に血が上るとダメみたいで後からいつもごめんと娘と仲直りしてはいるのですがそれも私が言うから仕方なく言ってる感じです。

つきっきりで私も必ず一緒にいるなんて不可能です…
下の子を寝かしつけてる数分後には怒鳴り声が聞こえてきたり娘だけ先にお風呂上げて数分後には怒鳴り声が聞こえてきたりといつもヒヤヒヤハラハラしています…

娘がかわいそうで、娘の心がどんどん傷ついていっている気がしてどうにかならないか悩んでいます。
ほっとけばと実母には言われますが私がほっとける性分ではなく…😓😓

私も怒ったりたまに大声で怒鳴ることもあります。
第一次反抗期でほんとに女の子か?と思う時もあるぐらいな娘です😅😅
ですが主人とはもう毎日毎日言い合いや怒鳴り声になるので心が痛いです。主人と娘を離した方がいいのか真剣に悩みます…

ママリで検索しても父親と娘がケンカとか、娘に怒鳴ったりとかあまり見ないのでやっぱりそんなお家はあまりありませんよね…なんとか仲良くしてもらえる方法はないでしょうか😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘さんにそんな態度とられたら
旦那のこと嫌いになります🥹

3歳相手に何感情的になってるの?って引いてしまいます…
ましてや父親、お子さんに対してどういう気持ちなんですかね?

自分の娘を傷つけてしまう可能性があるのならば
迷わず離れて暮らします🙏
そんな存在いらないのでお金だけで良いです笑

• KMG

KMG

私も感情的になってしまうことはあるので人のことはあまり言えませんが娘のことかわいいとは言っています。でもかわいいと思ってるとは思えない言動するのでそれも言ったことあります。娘が言うことをきちんときいたり普通に遊んでる分には優しく楽しそうにしています…。
    経済力のない自分が情けないです😥

• 2月11日
おちゃ🍵

すみません、3歳の子でも女の子でもない新米ママですが、、。
完全に旦那さんが悪い気がしますそれ🥲

うちの子はまだ9ヶ月ですけど子供ってそんなもんって思ってます。
奇声を発したり叩いたりする時が絶対ありますよね。
その時に上手に注意したりうまく流せず子供相手に本気で怒鳴ったりやり返したりするのって親としてどうなのでしょうか。

怒ることはもちろん大切なことですけど旦那さんの場合はちょっと違うように思います。
頭が冷えてからごめんなさいできるのであれば、頭に血が登った時だけは離れてほしいですよね。手が出たら怖いです。
2人を普段から離しても解決しなそうなので旦那さんを変えるかKMGさんがうまく間を取り持つか、、ですかね。

KMGさんが1番大変な位置にいますよね😢😢

• KMG

KMG

ありがとうございます。
    もうほんと、口達者な娘で😓お調子者でそれに加えて手が出たり蹴ったりで私にはあまりしなくなりましたが旦那には直らなくて…
    そうですね、次あったら血がのぼった時に言い返したり暴言吐く前に離れるよう言ってみます😥ありがとうございます😊

• 2月11日
かや

喧嘩は同じレベルの者同士でしか
発生しないですからね🙄🙄…

旦那さんがもう少し大人になるべきですね👨

そしてお子さんも
お父さんお母さんの口調から
影響を受けている部分もあると思いますので
日頃から少し意識して
お話してあげるのも大切かもしれないですね。

短期間であれば少し距離をとってもいいかもしれませんね😌

• KMG

KMG

そうですね、話し方とかも悪影響だと思います😞😞
    1日私が子供2人連れて出かけても、それはそれで嫌なんだそうです。なんで自分は行ってはいけないのか?と言っていたことがあって。ほんとに子供だなと思いました…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

娘さんは、お父さんの事好きですか⁇

うちも、娘と旦那が同等で喧嘩します😅
それでも、娘はパパ大好きって感じです😔💦
なるべく、娘の前では旦那に対して馬鹿にしたり
娘がパパはママより下の立場なんだと思わないように振る舞いは頑張ってます。
2人目が生まれてどうなるかは分かりませんが…😖💦

• KMG

KMG

それが困ったことに大好きなんです😞😞大声で怒鳴られた後とかでも遊ぼう遊ぼうと寄って行きますし懲りずになんなら戦いごっこで攻撃したりしてまた同じことの繰り返しです😔
    それです!きっと娘の中でパパはママより下の立場と思ってるかもしれないですね…でも主人の怒ったりそれダメだよの価値観がそうとう低く…やっていいことダメだよってすぐ言うのでそれも困っています😣だからそんなことぐらいさせてあげてよと私は言ってしまうので娘の中でそういう位置付になってしまったのでしょうか…😔

• 2月11日