※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

28週の妊婦で子宮頸管が短く、切迫早産で治療中。子供2人が活発で安静が難しい。保育園に預ける方法を検討中。実家も遠く、夫は帰宅が遅いためワンオペ状態。

28週の妊婦です。子宮頸管が1.8cmしかなく、切迫早産で、ペッサリー治療をしました。とりあえず内服をして自宅安静ですが、上に2人いてとにかく2人が活発で、座るまもなく、安静にできていません。
1番上がすごくやんちゃで、テレビとか絵本なんかみてもくれず、ボール遊びとか、家中をとびはねたりとかの遊びが好きですが、お腹が張って、早産も怖いので控えたいです。
実家も遠くて、旦那も朝から夜の7時まで仕事で帰れないのでワンオペです。
子供達がずーと家で可愛そうなので、一ヶ月だけ預ける保育園とかってどういうかんじでしらべたらいいですか。
激戦区で2人とも落ちていて通わせてないです

コメント

ママリ

自宅安静できないなら入院も視野に入れておいたほうがいいかと💦
一時預かりとか子育てサポートとかそういうのないですかね?
自治体のホームページに載ってると思います!

• あ

一時預かりがよくわからなくて、
    一ヶ月土日以外じかんをきめてあずけるとかがいちじほいくですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです!
    うちのところは1ヶ月ではなく1日何円て決まってます!
    なので1ヶ月預けたいなら一時保育やっているところに電話して聞いてみるといいですよー!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

自治体にもよりますが、一時保育は月に15日以内とか決まりがあります!
そして、前月の〇日までに申し込みで、、、飛び込み利用とか緊急利用ってあまり聞いたことがないです💦
私自身も一人目が切迫で1ヶ月以上の入院経験あり、二人目は大丈夫で、現在3人目妊娠後期ですが、切迫にならずになんとかという感じです💦
トコちゃんベルト必須でなんとかやってます◎