※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

収納スペースが少なく、幼稚園入園で物が増えるため、サイズアウトした服や靴の保管方法についてアイデアを教えてください。片付けが苦手で困っています。

サイズアウトした靴や服などの保管方法でいいアイデアってありますか?
賃貸アパート住みで、収納があまりありません😞💦
これから年少さんで幼稚園に入るのにさらに物が増えるので片付けたいのですが…片付け方が下手くそです(泣)

コメント

参考にならないかもしれませんが、私は自分の服、漫画、こどもの頂き物でいま必要ないもの、すべて実家に持っていくか送るかです!

ママリ

やったことは無いですが、ネットでサイズアウトした服を

切り抜いてパッチワークや、くるみボタンにして小さくリメイクして思い出として残してる方がいて素敵だなぁと思いました✨✨

百均とかでもくるみボタンのキット売ってるの見つけてやってみたい!!って思ったけど初期の頃の服とか捨てちゃってるのもあるしなぁ・・・・整理するのもめんどくさいしなぁ・・・・と結局実行にうつせずにいます😂

ちなみにうちも賃貸アパートでサイズアウトした服はダンボールに入れてそのまま残ってます🤣収納上手になりた~い✨

京太郎

2人目を予定していないのなら、譲ったりリサイクルショップやメルカリなどで売ったりですかね。思い切って捨てるか…

うちも賃貸で、とりあえずサイズ、季節(長袖、半袖)などごとに紙袋や段ボールに詰めて積んであります😅