※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がやんちゃで家事ができない。キッズハーネスを使っている方いますか?他に対策やグッズありますか?夫がいない時間に家事ができない状況で悩んでいます。

子供用ハーネスを家で使っている方いますか?

下の子がとにかくやんちゃで家事ができません😰
突っ張り型のベビーゲートは登るしすでに2個壊され、カラズのサークルは簡単に乗り越えてしまうので意味なしです。
チクチクする人工芝を設置しても1日で効果無し😅
YouTubeなどもあまり見なくて、新しいおもちゃもすぐ飽きてしまいます、なので最近は仕方なく掃除、洗濯、食事の時や、上の子のピアノ練習、公文の宿題やってるとき、在宅で簡単な仕事(週2~3で2時間位)などずっとおんぶしてるんですがさすがに体が限界で💦今だけとは思っているのですが、あと半年はこの状態だと思うので😔

そこでどうすればいいか考え、本来の使い方とは違うのですがどうしてもの時はキッズハーネスを子供と重いテーブルに繋げてイタズラしないようにしとくのはありですかね?😢
虐待ですかね…
こんな使い方してる人いますか?

夫は日曜しか休みなく、朝早く夜遅く帰ってくるのでほぼいなくている時に家事をまとめてやるのは無理です。

上の子の時は怖がるおもちゃをテレビ台に置いたりしたら近づかなかったのでここまで苦労しなかったのですが😅なんにも出来なくてストレスがすごいです。
ハーネスではなくても対策やおすすめグッズあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

さすがにそれは私ならなしですね
犬じゃないんだから、、と思ってしまいます
うちの子もヤンチャですが
危ないことはずーっと何回も言い聞かせたり
危ないもの、触って欲しくないものは全て撤去して自由にさせてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれはなしですよね、、、
    ハーネス買うか最近ずっと迷っていたのですがやっぱりやめます😓

もちろん言い聞かせはしているのですが月齢的にまだ完全には無理かなと思い💦
    できるだけものは撤去しているのですがほんとに予想出来ない事してきて💦
    この前はカーテンをひっぱりカーテンレールごと半分もげてしまい、落っこちなくて良かったのですが心臓バクバクでした😰

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと言い続ければ聞いてくれるようになりますよ

在宅で仕事中は一時預かりに預けてみてはどうですか?
    集団生活することでやってはいけないこと学ぶと思います

夜は寝室にベビーモニター置いといて様子見ながら家事するとか

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

根気よくいい聞かせは続けようと思います。

一時保育はたまに利用するのですが住んでいる地域は1ヶ月前に予約、だいたいその日に予約は埋まってしまうので、仕事が不定期の為中々上手く予約が入らなくてどうしても子供を見ながらになります😭
    実家も県外の為近くに預けられる知り合いもいません💦

ベビーモニター置いて夜中に家事、仕事するのが現実的ですかね😓
    色々と案を出していただきありがとうございます🙇‍♂️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

外で見るなら危険回避にしょうがないのかなと思いますが、家繋いでおくのはちょっと、、、
家事やお仕事は、お昼寝や夜にするのは難しいですか?
上のお子さんも昼間は園に行ってますよね?🙂
うちも完全ワンオペで同じような年の差の子がいますが、基本昼間は子供の相手で、夜寝てから色々やってます!
あとは極力大変なときは家事手抜きです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなしですよね💦
    外ではそんなに動き回ることはなくわりと傍にいてくれるのですが。

お昼寝は1回で1時間なのでいつも自分の昼ごはん食べて、朝ご飯の食器などの片付け、夜ご飯途中まで作るかなどしてると終わります。

上の子は幼稚園行ってて2時半にお迎えです。
    時間の使い方が下手なんですかね💦
    夜はキッチン、洗濯などが1階で寝室が2階なので置いて家事するのが心配で😨
    下の子が私が居ないとすぐおきてしまうので何するかわからなくて怖くて😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

サークルを買い直すのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サークルやベビーゲートはハイタイプのものでももう登って突破するか突進して突っ張りのものも何回直しても動かしてしまうので買いなおしは無駄かと思い選択肢にありません💦あと賃貸なのでネジで壁に止めるタイプは使えなくて😓

• 2月10日