※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度年長の息子のランドセル購入時期や色について相談中。色が迷っており、早めに買うか悩んでいる。他の方はいつ頃購入するか。

ランドセルいつ買いますか!?
来年度年長の息子。
新年に義両親からランドセル代をいただき、
その時は黒がほしいと言っていました。

最近聞いてみるとネイビーがいい!と。
そして、先程聞いたところスカイブルー!
これは、最近覚えた単語を言いたいだけだなと😇笑

なんとなくカタログを見せながら
具体的に考えられるようにはしているのですが
毎回欲しいという色が変わります😂

実際5月頃に買ったとして、
10月、12月などに気がかわってしまったらと思うと
早く買うことに躊躇してしまいます😂

イオンやヨーカドーなら
こだわりがなければいつでも
買えるイメージがあるのですが、
残り物から選ぶ感じがあり、
それもどうなのかなと…

工房系ならGWまでには決めないといけないし、
みなさんいつ頃買いますか?

コメント

はぴはぴ

長女は去年の3月末に買いました!
今年は長男のランドセル探しですが、4月中には買うつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!工房系ですか?
    うちも色々絞り始めてるところですが、
    初めてなのでなかなか決められなくて😂

    • 2月10日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    工房系です!色々見に行こうと思っでしたが、展示会で一目惚れ。
    その場では購入しませんでしたが、その後、もうすぐ受注数に達するという連絡を受けてオンラインで購入しました!
    ちなみに、まだ届いてませんし、お友達のランドセルも見てますが、心変わりはないようです☺️

    • 2月10日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    思っでしたが→思ってましたが
    です😅

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一目惚れで心変わりないようでしたら安心ですね✨
    そこまで気に入ったものに出会えて素敵ですね😍

    • 2月11日
れおたん

上の子は年長の夏、下の子も同じぐらいに買う予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏までには決めて方がいいと聞きますが、
    やはりそれまでには絞ってるんですね🤔

    • 2月10日
tom

我が家はとりあえず展示会いろいろ行って実物見せて決めさせたいので
6月ぐらいに購入しようと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夏前までが勝負ですよね🤔

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

カタログの時点で本人が絶対コレ!っていうのがあったので、1月の展示会で早々に買いました😅
心変わりを心配していましたが、大丈夫そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月から展示会をやってることを知らず出遅れました😂
    我が家も展示会予約しはじめたところです😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ出遅れてないと思いますよ!
    私的にはもう少しラン活楽しみたかったです😅
    素敵なランドセルが見つかりますように✨

    • 2月12日