※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期以降に腹帯や妊婦帯をつけることはありますか?最近始めたけど締め付け感が心配で楽になるか不安です。

安定期すぎてから腹帯、妊婦帯つけてますか?🌟

最近つけ始めてたのですが楽になるとかなく逆にこの締め付け感大丈夫なのかも心配で。。

コメント

るーちゃん♡

まだそんなにしんどくないので、
とりあえずお腹冷やさないように、妊婦用でもない普通の腹巻きしてます^ ^

りこママ

付けてる方がしんどかったので、一切付けなかったです😃
周りも付けてない子の方が多かったです。

あい

2人目から腹帯邪魔でしてないです。
先生に聞いたらやって楽になるんだったらしてもいいけど、邪魔ならしなくていいと言われました!日本にある文化ってだけだから医学的には付けなくても問題といわれたので!

ママリ

お腹そんなに大きくならないタイプだったし、逆に苦しくなったのでつけなかったです💦

はじめてのママリ。

お腹が中途半端に大きくなったその時期に妊婦帯買ってつけてみましたが、そのときは窮屈に感じてつけてませんでしたが、週数増えたら、重みで歩きづらくなってきて、出掛ける時はつけてましたが少し楽でした。

はじめてのママリ

助産師さんに相談したら、付けなくてもいいよーと言われたのでつけてません!
その代わり冷やすのはNGと言われたので普通の腹巻きしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません。
回答ありがとうございます😊

窮屈でつけない方もいらっしゃって私だけではないことに安心しました🌟
冷えないように気をつけたいと思います🌸