※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃ
子育て・グッズ

5月生まれで保育園入所を5月にしたが、周囲が4月入所で不安。地域によって異なるかた、5月入所の経験を教えてください。

教えてくださーい!😭保育園についてです!
5月生まれのこで、育休をしっかり使いたいと思い5月入所で申し込みをしてしまいました😭4月入所じゃないと入れないとは思ったんですができるだけ一緒にいたくて5月にしてしまい、周りの人が4月入所決まっていくなかで今とても不安に感じてしまいました😭0才クラスだし上の子も同じ保育園に通っているしまあはいれるだろうと浅はかな気持ちでした😭実際には地域によって全然違うとは思いますが5月入所できたよーというかたは教えてください😭

コメント

ママリ🔰

うちの子は5月入所でした✨
同じく少しでも一緒にいたくて😂
7月頃までは毎月途中入所の子
いましたよ☺️

• くるちゃ

くるちゃ

ほんとですかー?😭💕5月で無事入所できるといいなあ😭
    上の子が7月入所だったのでいけるんじゃないかと安易な気持ちでした😭
    コメントありがとうございました💕😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

園によっては5月から追加で園児募集したりすることもあると思いますが、基本みんな4月入所希望なので、5月以降は厳しくなるかと💦別園も追加で希望するか、認可外を探す又は来年4月までの育休延長も視野に入れておいた方がいいと思います😓

• くるちゃ

くるちゃ

そうですよねー😭ありがとうございました🙇‍♀️ちょっとそこも視野に入れながら考えてみます😭

• 2月10日
  • くるちゃ

くるちゃ

コメントありがとうございました💕

• 2月10日