※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

昼間の眠りかたについて相談です。2ヶ月の息子は夜はよく寝るが、昼間は抱っこしないと寝ない。皆さんは昼間の睡眠どうしていますか?

昼間の眠りかたについて。
生後2ヶ月の息子なのですが、
夜は22:00〜5:00と大人のように寝てくれるのですが、
昼間は抱っこ紐してる時しか寝ないです。
抱っこ紐で寝かしつけてその後布団に置くと、
5分程で起きてしまいます。
皆さんは子供の昼間の睡眠どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は抱っこでしか寝なくて降ろすと3秒で泣きます!笑

とりあえず今はずっと抱っこしてます!🥺なのでお昼何もできません笑
最近トントンで寝れるように練習中です!

  • sato

    sato

    下ろした瞬間やっぱりか、、ってなりますよね😂
    トントンで寝れるようになれば最強ですね😭😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じく降ろすと泣くので抱っこ紐で寝かせながら家事やご飯支度などしてます🙌

  • sato

    sato

    布団で寝かせなきゃ!と思ってましたが、そのままでも気にすることなさそうですね🥰ありがとうございます!

    • 2月10日
はじめてのママリ

もうすぐ生後2ヶ月です。
授乳後そのまま寝落ちするのでしばらく寝かせて、呼吸が落ち着いたらベッドに寝かせてます。そのまま1,2時間寝ます。
起きてる時も、小一時間遊んだ後抱っこしてゆらゆら10分くらいしたらまた寝るのでベッド寝かせてます。
夜間授乳23時、4時の2回です。

夜それだけ寝てるなら起きちゃうのも仕方ないかと。体力余ってて遊び足りないんだと思います。

  • sato

    sato

    コメントありがとうございます!
    ちなみに遊びというのはどのようなことをしていますか?✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしてないと泣く時は部屋か外を散歩、もしくは最近私の胸に顔埋めた状態から頭を起こすのが好きらしいので、ぼふっと埋もれては頭を上げて仰け反り(それを私がキャッチし)また埋もれて…というのを10回くらい繰り返してます。
    抱っこしなくても大丈夫な時は寝かせてお喋りしたり、手足持ってキックパンチしたり、ほっぺもみもみしたりしてます。
    抱っこしなくても大丈夫なことはほとんどないのですが、そういう時はにこー😄ってしてくれるし、よく喋るので癒されます。。😌

    • 2月10日
  • sato

    sato

    ありがとうございます♪
    うちではおしゃべりや手足を触ったりはあるのですが、
    うつ伏せっぽくやるのも良さそうですね♪
    ありがとうございました🥰

    • 2月10日
はじめてのママリ

夜中と昼過ぎは少しまとまって寝てくれますが、午前と夕方から夜にかけては抱っこしなきゃ泣きます😌
夕方は抱っこひも、夜はパパが抱っこしたり泣いたままにしてたり…です。
朝も出かける準備や家事をしていて泣いててもそのままのこともあります。泣いていて寝ることもありますが、10、15分泣いてたらさすがにちょっと抱っこやおしゃぶりしたりして待っててもらいます😌

  • sato

    sato

    うちの諦めて泣かせて家事することも出て来ました、、
    調べてたら泣いてストレス発散するともあるとのことだったのでギャン泣きになってなければ様子見もありですよね☺️
    コメントありがとうございました♪

    • 2月10日
どーなつ

お昼抱っこでしか寝ないの同じです😫絶賛抱っこ中です笑
抱っこしてるとよく寝てます(^^)
置いたら5分くらいで起きちゃいます😌
なので日中ほとんど何もできてないです!抱っこで寝るのも今しかないかなと思って、抱っこしてます☺️

  • sato

    sato

    確かに!!
    今しかないかなと思いながら私も抱っこします!!🥰

    • 2月10日
かなたん

同じく、夜は寝てくれる下の子、昼間はほぼ抱っこじゃないと寝ないです💦
授乳後、しばらくご機嫌で起きててくれる時間があるので、その間に家事など済ませ、寝ぐずり始めたら抱っこです!
あとはその時間に合わせて買い物など行って、抱っこ紐で寝てもらってる間に用事済ませたりします😅
同じくらいのお子さん、同じような方が多くて安心しました!

  • sato

    sato

    うちも寝ぐずりなんです🥲
    なるほど!!買い物抱っこ紐で寝てる間にするのいいですね✨
    ほんと、安心しますよね☺️

    • 2月10日
  • かなたん

    かなたん

    最近、昼間の寝ぐずりで対応できない時があったんですが、気づいたらそのまま寝てくれたことがありました!でも基本抱っこです😅
    わたし抱っこで何もできない時間が結構苦手で💦抱っこ紐で寝てもらいながら買い物すると気分転換にもなります!

    • 2月10日
  • sato

    sato

    おお!私も次ちょっと様子見してみます✨
    手持ち無沙汰ですよね💦
    ありがとうございます♪

    • 2月10日