※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎日の無駄遣いを減らす方法について相談です。買い物やネットショッピングを控え、解約できるサブスクは解約しました。節約のアドバイスをお願いします。

無駄遣いを減らすには
気がつけば毎日お金を使ってしまっています。。😭
買い物に行かない日もネットショッピングしてしまったり、、、サブスクは解約できるもの解約しました😭
何かいい節約、無駄遣いを防ぐ方法があれば教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

買わなければ0円です👍

何かを買いたくなった時に必要なものかそれとも欲しいものかの線引きをします。欲しいものってのは無くてもいいものなので、買わなければ0円って念じますヾ(=д= ;)

はじめてのママリ🔰

どんな細かい出費も家計簿アプリつけて毎朝必ず眺める!
ばっちり買う気失います👌

まー

クレカを解約ですかね!
なければネットショッピングもしないですしね!

ちょこ

ネットを見ない事ですね🥲
見そうになったら、家事をする!最低限の物を持って、散歩がてら歩く!本を読む📖

ままり

お店に入らない、ショッピングサイトをみない…が一番節約できる気がします。
みるのは、本当に必要なものができた時で、それをピンポイントで探すときだけです。
2年くらい自分のもの買わずに過ごせます😂

はじめてのママリ

インスタとか観なければ欲しいものもなくなるかと…!
おしゃれなもの見ると買いたくなりませんか?笑

似たような感じで、私はお菓子食べたくなったら水飲むようにしてます。笑

ねこちゃ

わかります!
私も毎日使ってました。
簡単でいいので家計簿をつけると、31日毎日お金を使ってることが分かってゾッとしますよw
それをみると、さすがにカレンダーに白紙(お金を使わない日)を作りたいと思うようになり、
ゲーム感覚で、今日はお金使わない日にしよう。
とすると、半月に1回が週1になり、だんだん週2くらいになります。

まじで、31日間毎日お金をつかってた私が言うので間違いないです!

はじめてのママリ🔰

買ってしまった後の罪悪感と買わなかったから貯金に回せた時の幸福感を思い出して比較して私は結構我慢できるようになりました!

ゆきんこ

私はお金使わなかった日はカレンダーにシール貼ってます!
今月は何日だった〜!とか振り返ってみるといいと思いますよ♪
シール貼りたいから買い物は明日まとめてしよ、とかやってます。