※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お出かけ

子供の飛行機のシートベルトについて質問です。3歳くらいの子供は飛行機…

子供の飛行機のシートベルトについて質問です。3歳くらいの子供は飛行機のシートベルト簡単に外せますよね?素直に乗ってくれましたか?

飛行機は何度も乗っているのですが、上の子は少しやんちゃなタイプの男の子なので、飛行機に乗る際は息子の分も座席を購入して、JALでチャイルドシートをレンタルしています。とくに離着陸時はギュッとベルトを締めて保定できるので、妊娠中や下の子が生まれてからはとても助かりました。

今年のGW頃過ぎに帰省でまた飛行機に乗るのですが、大人は私一人、下の子を膝の上に乗せる予定です。

飛行機のチャイルドシートは3歳までなので、上の子をチャイルドシートなしで座らせてみようかと思っています。ですが、シートベルトを外したり、イスから下りないか心配で今から憂鬱で…。乗る頃はギリギリ2歳代なのですが、年末年始に乗った際にはチャイルドシートミチミチでした😇前の席に足が当たりそうでそれも不安です。

ダメというと聞いてくれるときと、調子に乗ってふざけるときがあるお調子者タイプです🥲

コメント

ほたるいか

3歳過ぎればだめ!が2歳の時理よりは理解してくれるかと思います。
簡単に外せますが離陸着陸の時は上の子から目を離さずできるといいですね。
お子さんを窓側にしでられないようにして下の子はお膝ですかね。

• ふふ

ふふ

息子を窓側にしたら大丈夫かな?まだ日にちがあるので成長に期待してみます!コメントありがとうございます💕

• 2月10日