※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
お仕事

男性社員から噂されている過去のレゲエダンサーの話に関して、陰口を気にする女性がいます。過去のイメージに縛られず、真面目に働いているのに不快な情報提供を受け、困惑しています。どうすればいいか悩んでいます。

 皆から嫌われていて仕事ができない
男性社員にききたくない情報を聞かされました❗

どうやら、私が昔レゲエダンサーしていたという話を他の男性社員が噂していたようです

違う男性社員がバックダンサーに
働いて欲しくないといっていたそうです❗

私に、情報提供してきた男性から
気をつけなさいよと言われたけど
陰口ならどう気をつければいいものか❗

確かにレゲエダンサーてエロい
とか嫌がる人いるけど

私のまわりのダンサーは本場のジャマイカいくため英会話学んだり
お仕事2つ掛け持ちしていて
チャラさまったくなしだったのに😂


今はレゲエダンサーしてないですし

自分残業頑張って真面目に働いていますし
里帰り出産で飛行機のれるぎりぎりまで
働くつもりなんですけど😂

昔レゲエダンサーてだけで
わるくいわれなきゃならないのか❗

また、そういったいらない情報を提供してくる人もなんか意地悪な感じしました

このもやもやどーしたらいいか?

コメント

佐伯カスミ

パワハラですね。
私は水商売してましたが、普通に言いますよ~🌠
じゃあお酒好きなの?とか強いの?とか
モテた?とか言われたぐらいです。
パワハラ窓口とかあれば、相談されてみては?
うちの会社はそれ用の電話番号が設けられてます。

  • まるる

    まるる


     パワハラ窓口ありますね❗
    またなんか変な私について
    悪口いっていた情報ありましたら相談してみます😂
    ありがとうございます❗

    • 1月11日
miiiiiii

最初に言ってきた男性職員にも問題があるのでは??
普通「○○があなたのこと言ってたよ」なんて高校生じゃあるまいし……(笑)確かに人間関係は大事ですが、仲良しこよしのために働いてる訳では無いので気にしないで今まで通り会社に尽くすのがいいのかと(・∀・)
違う男性職員は悪口のつもりで言ったわけじゃないかもしれないですし、そうゆう「○○が言ってた」とか言うやつが1番信用ならないです。

  • まるる

    まるる

     そうですよね、高校生じゃあるまいし、●●があなたのこと
    言っていたよ❗ていう人が
    問題ですよね✨

    違う男性社員、悪口いうような
    人達にみえないですし😂

    • 1月11日
なち

意地悪したつもりはないと思いますよ(๑• - •`๑)

  • まるる

    まるる

     確かに、意地悪したつもりではないかもしれませんね❗
    でも、仕事できない性格が悪いで有名な男性社員から知りたくない情報知って、気持ちが悪いです❗

    • 1月11日
彩ちん

兎に角無視でいいのでは?
言わせたいように言わせましょう!
自信をもって、やましいことしてるわけじゃないんだから!

陰口言うような奴は小さいやつですよ!
ただ、きっと、自分にもどこか原因があると思います。

  • まるる

    まるる

     陰口いっていたという
    男性二人は人のこと悪くいうような人でないんですよね😂

    こころあたりあるのは
    ●●があなたのこといってきたよっていう人気

    以前その人からパワハラうけて
    上司に相談したことあったので
    逆恨みで
    情報提供してきたかもしれません❗

    コメントありがとうございます😆✨

    • 1月11日
チェイス

男性の言ったことはあまり気にしないようにします。
まるるさんは又聞きみたいなので、噂話のながれでその発言が出ただけで言った本人は何も思ってないかもしれないし、覚えてないかもしれないですよ。

言ってきた人には少し気を付けた方が良さそうですが、他の方は直接何か言われてないなら気にしなくても良いと思います。

  • まるる

    まるる

     こんな事いっていたよと
    言っていた男性社員、男性社員から誰からも相手にされてなくって❗

    そして性格が悪いで有名なんです❗

    私の事、●●だていっていた
    男性二人はいつもパートの
    私たちに親切なんです❗

    • 1月11日
  • チェイス

    チェイス

    完全に言ってきた人が悪そうですね。
    性格悪い人の言うことは無視します(笑)
    きっと嫉妬してるんてしょうね。聞き流すのが一番ですよ。

    • 1月11日
  • まるる

    まるる

     ちょうど言ってきた人
    他の男性社員と言い合いしていて、私の噂話をしていた男性社員がとめにはいって
    誰も男性社員いなくなってから
    知りたくない情報を私にいってきたんです😂

    なんか、もしかしたら
    八つ当たりにちかい感じ何ですかね❗

    • 1月11日
まるる

 今回アドバイスいただいた
皆様ありがとうございます😆

普段、職場の人は親切な方が多く告げ口する男性社員のせいで

デリケートな時期に
もやっとされる事され
気になることでしたが

今回書き込み投稿する事で
スッキリしました

ありがとうございます😆