※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarimi
妊娠・出産

マタニティの腹帯を検討中です。 MかLか迷っています。自身の身長・体重・ウエストサイズを教えていただけますか?感想もお聞かせください。

ワコールのマタニティの腹帯を買おうかと思っています。
こちらの商品を使用してる方いらっしゃいますか?
M(M〜L)かL(L〜LL)か、サイズで悩んでまして、、

私は妊娠前161cm-47kg-ウエスト60cm前後で、現在妊娠5ヶ月はいりますが体重変動無し、お腹は少しぽこっとしたかな?くらいです。

よくMサイズだと臨月の頃にはぎゅうぎゅうだったりと聞くのですが、Mだと小さいでしょうか?
ですがLで中期にフィット感がなくなったり、支える感がなかったり、ズレたりも嫌なのです。Lでもフィット感があるならよいのですが。ただブラやガードルの締め付けには弱いタイプです。

良ければこちらの使用感や特にサイズの選んだ後の感想を教えてください。また可能であればですが参考までに身長体重ウエストのサイズもわかる範囲で教えてくださると幸いです。

コメント

jarimi

最悪両方買うか、、、

yuuu33

それのM使ってます(*´∀`)
妊娠5ヶ月のとき腹囲67センチ
今臨月で85センチですが
ずっとつけてるとすこしずつ
ゴムもゆるんできますし、
Mサイズでいい気がします(*^^*)

jarimi

いま腹囲(て1番出てるとこで良いのですか?)測って見たら68cmだたのですが、緩むのであればMでイイかもですね!(*^o^*)
参考になりますー!

*K♡MAMA*

腹帯を買うのであれば
サイズを気にせず使える
サラシがいいと思いますよ。

ゴーヤ

同じもの購入しました!
私は通常Mサイズですが、お腹の締め付けが最近下着も苦しくなっていて嫌だったのでLサイズを購入しました。店員さんはMでも伸びますよっておっしゃってましたが。
jarimiさんはスレンダーな方だとおもうので、試着もできるようですが、締め付けが気にならなければきっとMでいいんじゃないでしょうか?
私は最初はLでも締め付け感がありましたが、つけていると馴染んできました^ - ^

yuuu33

そうです!
一番ぽっこりしてるとこです(*^^*)
腹帯は逆子防止の為とも
聞いたことあるので
ゆるいよりはフィットしてるほうが
いいかもです\(^-^)/
参考までに(・ω・)♡

jarimi

サラシも気になるのですが、自分でうまく巻けるかどうか、あと締める力加減もよくわからないので、とりあえずこちらを購入する予定です☻

jarimi

それが近くにワコールなくて、、試着したいのですが、楽天で買おうかと笑
私も締め付け弱いタイプなのでそう考えるとLですかね。でもLでも締め付け感はあるのですね、てことはMで伸ばしながら様子みるか、、う〜ん(≧w≦;)

jarimi

なるほど、、よっぽどでなければちゃんとフィットしてた方が良いですよね(^。^)
そう考えるとyuu08さんとサイズも近く臨月まで行けることを聞けたのでMにしよかな、、(*^o^*)